« '17.1.28 (土) 西北西 10m/s 6.6㎡ ジャストアンダー | Main | '17.1.31 (火) 西北西 13m/s 5.8㎡ジャスト »

January 30, 2017

'17.1.30 (月)西北西 ブロー13m/s 4.3㎡ジャストアンダー

今日は予報に翻弄されました。

雨が上がって12時くらいから曇り、雨雲を見たら13時くらいには抜けそう。

フィンの仕込みでごたついてて13時頃出発、13時半前に着。

雲は切れて来たんだけど変えがまだ吹き上がって無い、10m/s くらい。

この後どれくらいの時間で吹き上がるのか様子を見てた。

今日の自分の頭の中には15m/s オーバーで4.3㎡+74Lツインで勝負って思ってたんだけど、14時前で少し吹き始めた。

で、5.2㎡を張りかかったら15m/s 位吹き始めたんですよ。

これじゃオーバーだわ、ってことで4.3㎡に変更、ボードも81Lから74Lに交換。

準備して直ぐに出れなかった、この前からブーツを使ってなかったのに変えたんでストラップの調整としてからの出艇になる。

Dsc00879


調整ももどかしく出艇したら、10m/s位まで落ちてた。

74L+4.3㎡じゃ乗れないよ、ブローも弱くて20分弱踏ん張って乗ろうとしたんだけど断念して81Lに交換、だけど走りがおかしい。

セールがトップヘビー、久しぶりに使うセールいつもながらセッティングが出てないですよ。

Dsc00880


ダウンを引き直してアウト緩めてようやくいつもの感じになったんだけど、風が弱い、っブローで13m/s 位。

4.3㎡じゃ辛うじてプレーニングって感じでしたよ。

始めの5.2㎡をそのまま張って置けばもっと良かったんだけどね。

吹き始めたら安定すると思ってたんで残念でした。

でも最後はジャストアンダーながら楽しめました。

今日のGPSデータ
171300001


Photo


昨日半日かけて手直したツインフィンをボードにセットしたのに全く乗れずでした。

良いだか悪いだか全然分かりませんよ。

チャンスが有ったら再トライです。

明日は今日よりもぐんと落ちそうだけど10m/s 位は吹いてくれそうですよ。

大き目で楽しめるかな。(^o^)/////////~

|

« '17.1.28 (土) 西北西 10m/s 6.6㎡ ジャストアンダー | Main | '17.1.31 (火) 西北西 13m/s 5.8㎡ジャスト »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/64829640

Listed below are links to weblogs that reference '17.1.30 (月)西北西 ブロー13m/s 4.3㎡ジャストアンダー:

« '17.1.28 (土) 西北西 10m/s 6.6㎡ ジャストアンダー | Main | '17.1.31 (火) 西北西 13m/s 5.8㎡ジャスト »