« '17.1.2(月) 西北西 9m/s 6.4㎡ アンダー | Main | '17.1.4(水) 西北西 13m/s 5.8㎡ジャストオーバー »

January 03, 2017

'17.1.3 (火)西北西 10m/s 5.8㎡ アンダー

今日は予報に振り回されました。

12時頃にj村櫛に、いつもよりも若干遅くなってしまったんだけど、のんびりし過ぎたかな。

着いた時には吹き上がりつつだったんだけど、この後もっと吹き上がるのか落ちてしまうのか判断に苦しんでしまったんだけど、取りあえずってことで予報を信じて5.8㎡をセットした。

昨日見つけてしまった102Lのトラブルで今日は使えない。

その代わりに91Lを引きずり出して102Lの代わりにした。

12時半過ぎに出艇、でも予報に反してまた落ちてきた。

12~13m/s くらい吹くだろうと思ってたのに、ガスっててブローもそんなに強くない。

今日は91L、これが102Lだったら走れたのにって感じで、つくずく10L の差を痛感しましたよ。

14時前まで我慢したんだけど、ボードを114Lに変更してみた。

ガスガスな状態でいきなりのブローと風抜け、やはりボードが大きいほうが有利でしたね。

View_image


photo by shirapon

114Lに5.8㎡ミスマッチな感じなんだけど、やってみるとブローが入ればいい感じでした。

102Lはもう少し使えないんで114L出番が多くなるのかな。

完全に吹き上がるとオーバーフローになってしまうし、悩ましいところです。

今日のGPSデータ
17130001


Photo

明日は14m/s くらいの予報が出てます。

予報通りなら4.3㎡~5.2㎡って感じになると思います。

今日の事があるんでどうなるか分からないんだけど、状況に合わせるだけですがね。(^o^)/////////~

|

« '17.1.2(月) 西北西 9m/s 6.4㎡ アンダー | Main | '17.1.4(水) 西北西 13m/s 5.8㎡ジャストオーバー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/64715541

Listed below are links to weblogs that reference '17.1.3 (火)西北西 10m/s 5.8㎡ アンダー :

« '17.1.2(月) 西北西 9m/s 6.4㎡ アンダー | Main | '17.1.4(水) 西北西 13m/s 5.8㎡ジャストオーバー »