« '17.1.24 (火) 西北西 11m/s 5.8㎡ ジャスト | Main | '17.1.28 (土) 西北西 10m/s 6.6㎡ ジャストアンダー »

January 25, 2017

'17.1.25 (水) 西北西 11m/s 6.6㎡ジャスト

月曜日に6.4㎡の第6 バテンが折れて2度目に修理したんだけど、1回目の修理に使ったバテンが寿命だったらしくて再度修理に耐えられなかったようです。

で、2年前に封印して物置に仕舞い込んでた6.6㎡ H2 をズりだして張ってみました。

2年前にこのH2はスキニーマストで張ってたんだけど、何ともパワーが欲しくて6.4㎡RSレーシングに変えたような記憶なんだけど、はっきりとは覚えて入んないんですがね。

RSレーシング手に入れた時にSDMマストも一緒に手に入れたのかな。

このときはなんも考えていなかったんだけど、H2の時にSDMマストに変えてれば何の問題もなかったような気がしてるんだけど、済んだことはしょうがないですね。

今回6.4㎡が使えなくなって物置から再度出してSDMで張ってみた。

見た目は大きく破れや損傷は見えなかったんだけど、スリーブを補修してあったりパネルの補修が少しあっただけで全然問題なしでした。

12時くらいに村櫛に着いたんだけど、6.4㎡と6.6㎡の確認や、7年くらい前の古い知り合いが来てくれていろいろ話してら出艇が13時半を過ぎてました。

今日は気温が10度近くまで上がって昨日一昨日とは別世界って感じでしたよ。

でも水温は冷たくて手の痺れはどうしよも無いって感じでしたね。

久し振りの6.6㎡、マストが変わっただけでこんなに感じが変わるのかって目から鱗でした。

2年前とセッティングの知識も少しは影響があったのかもしれないけど、パワフルで取り回しが楽って感じでした。

久し振りだったんでそう感じてるのかもしれないけど、これは使えますよ。

カムも多ければ良いってもんでもないようです。

自分に合った軽さや取り回し良さ、そしてコルトパフォーマンスこれらを勘案して見す必要がありますよ。

今日の潮は中潮 干潮が12時半頃 水深 53㎝、風は意外と入ってて6.6㎡でオーバーになるんじゃないかって感じだったんだけど、ほぼジャストで乗れました。

ブーツを変えてストラップを広くしたんだけど、まだシックリこない感じで小さめのような完全に足が入らない状態なんだけど、これはこれでジャスト状態だと今日はいい感じに感じられましたよ。

今日のGPSデータ
171250001


Photo


さてこの後は金曜日、6.6㎡で楽しめるかな。

週末は今一なんだけど月曜日が爆風予報になってますよ。

久しぶりの4.3㎡にの出番か、もしくはクローズか。

状況に合わせて楽しみますよ。(^o^)/////////~

|

« '17.1.24 (火) 西北西 11m/s 5.8㎡ ジャスト | Main | '17.1.28 (土) 西北西 10m/s 6.6㎡ ジャストアンダー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/64808563

Listed below are links to weblogs that reference '17.1.25 (水) 西北西 11m/s 6.6㎡ジャスト:

« '17.1.24 (火) 西北西 11m/s 5.8㎡ ジャスト | Main | '17.1.28 (土) 西北西 10m/s 6.6㎡ ジャストアンダー »