« '17.1.22 (日) 西 ブロー13m/s 5.8㎡ ジャスト | Main | '17.1.24 (火) 西北西 11m/s 5.8㎡ ジャスト »

January 23, 2017

'17.1.23 (月) 西北西 ブロー11m/s 6.4㎡ ジャスト

流石に寒かったですよ、浜松 14時の気温 4.4度 ってことは浜名湖では4度くらいってことですよ。

雪はチラついて風を運んでくれたようです。

12時過ぎに村櫛に着いた時は雪雲が湖西方面を黒く覆っていてその下には靄がかかったように灰色のカーテンを棚引かせてました。

雪がチラつき始めると風も吹き上がってきて寒かった。

雪雲が切れて行ってしまうと風が少し落ちてインサイド無風、アウトにはブローが見えてるんだけどなかなかインまで入ってこない。

今日は10m/s くらいで大きいセールでって思ってたんだけどね。

太陽が出だすと少しずつ西北西が入ってきました。

5.8㎡って感じじゃ中たんで6.4㎡をセット、101L+SS36㎝で13時頃出艇。

昨日までブーツ代わりに田植え足袋を使ってた。

グリップはいいんだけど足首の所がジャージになってて、ふくらはぎから下がいつも冷たくなって体全体が寒く感じられてた。

今日は2年前に買ったブーツ、ストラップの抜けが悪かったんで使ってなかったんだけど、あまりにも足が冷たいのでストラップの幅をこのブーツに合わせて広げて使って見た。

昨日までの冷たさが嘘のように暖かい、ブーツはブーツですね、田植え足袋で十分って思ってたんだけど甘かったですよ。

今日の潮は若潮 干潮が10時半頃 水深38㎝ 、干満の差が30㎝位 、流れがほとんどない感じですよ。

ってことでsakana ストレートfin(SS)36㎝を久しぶりに試してみました。

前回試したときは水深が浅くて怖いって感じだったんだけど、今日はその心配はなくしっかりと乗れたんだけど、やはり101Lには36㎝は長すぎるみたいですね、32㎝位が良いのかな。

でもリフト感は十分に体感できました。

その後S4 27.5㎝に変えてみたんだけど、意外とストレートに似た感じを感じてました。

自分の感じなんでいろんな人に乗って貰わないと分かんないけどS4 27.5㎝もおもしろいフィンですよ。

趣味の域を出てないんでいろんなアイデアで少しずつ楽しんでいきますよ。

約1時間くらいでまた湖西方面から雪雲が、その時南エリアに居たんだけど、いきなり北北西に振れてきて、何とか上って帰還でした。

雪が降るとやはりテンション下るし、冷たいくて寒いしね。

今日のGPSデータ
171230001


Photo


さて明日も今日みたいな感じなんだろうな。

寒気は明後日くらいまで残りそうなんだけど、明後日は気温が7~8度くらいまで上がりそうなんでもう少し長くできるかな。

とにかく明日も何とか楽しみたいですよ。(^o^)/////////~


|

« '17.1.22 (日) 西 ブロー13m/s 5.8㎡ ジャスト | Main | '17.1.24 (火) 西北西 11m/s 5.8㎡ ジャスト »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/64800326

Listed below are links to weblogs that reference '17.1.23 (月) 西北西 ブロー11m/s 6.4㎡ ジャスト:

« '17.1.22 (日) 西 ブロー13m/s 5.8㎡ ジャスト | Main | '17.1.24 (火) 西北西 11m/s 5.8㎡ ジャスト »