« '17.1.21 (土) 北西 13m/s 5.2㎡ ジャスト | Main | '17.1.23 (月) 西北西 ブロー11m/s 6.4㎡ ジャスト »

January 22, 2017

'17.1.22 (日) 西 ブロー13m/s 5.8㎡ ジャスト

今日は予報通りの展開でした。

ウインドファインダーで15時くらいにピークがって風予報、それを信じて5.8㎡をセットして13時過ぎに出艇。

セールをセットする前は6.4㎡でも行ける感満載って感じでひよひよ。

「もう少し我慢してれば吹いてくる」って言い聞かせて1時間半、走りそうでは知らない、ブローはたまに来るんだけどね、弱すぎ。

晴れてた空も曇りだして、今日は特に寒いって感じじゃなかったんだけど海水が冷たい。

今日みたいにガスって弱い時は自分はいうもそうなんだけど、航路上とか水深が深いところとか、ここでは絶対落ちたくないってところでブローが切れて沈。

ドライスーツが大分くたびれてきてるんで穴を補修して漏れはなくなったんだけど、ブローが切れて沈。 

落ちたくないのに頭まですっぽり水没、ウォータ切りたくても風ないし、セールの水抜きでまた頭まで水没、水冷たいよ~。

14時半過ぎまで我慢して終わろうかなって思ってたんだけど、休憩してるとブローが入ってるようによく見えるんだよね。

最後に再出艇したら、雨がぱらつきだして雨風が吹き始めた。

View_image


photo by shirapon

これがlきょうの一番のブローでした。

寒いっていうより冷たい日でした、太陽も隠れてしまったからね。

今日のGPSデータ
171220001


Photo


明日は最大セールで何とかって感じかな。

去年は2月から7.3㎡を多用して多様な、風もいまいちだったのかな。

今年もそんな感じで冬過ぎてくのかな。

ちなみに今回の風は水曜日までは続きそうですね。(^o^)/////////~

|

« '17.1.21 (土) 北西 13m/s 5.2㎡ ジャスト | Main | '17.1.23 (月) 西北西 ブロー11m/s 6.4㎡ ジャスト »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/64796001

Listed below are links to weblogs that reference '17.1.22 (日) 西 ブロー13m/s 5.8㎡ ジャスト:

« '17.1.21 (土) 北西 13m/s 5.2㎡ ジャスト | Main | '17.1.23 (月) 西北西 ブロー11m/s 6.4㎡ ジャスト »