« '17.1.17 (火)西北西 13m/s 5.8㎡ ジャスト | Main | '17.1.22 (日) 西 ブロー13m/s 5.8㎡ ジャスト »

January 21, 2017

'17.1.21 (土) 北西 13m/s 5.2㎡ ジャスト

1月も3分の2済んでしまいましたね。

年末年始暖かった分 寒気の入りで気温が下がるとその落差で海に入るのを躊躇しそうにになってます。

例年だとこのくらいの寒さは当たり前だったはずなんだけどね。

指の冷たさ水の冷たさが冬場の厳しさが1年1年身に染みてきてます。

愚痴はこの辺にして、今日は週末でいつもメンバーと楽しくウインドできます。

今日の潮は小潮 満潮が14時過ぎ 水深 86㎝ 干満の差が40㎝位と流れは穏やかなはず。

今日の深夜から強烈な風が吹いてました。

深夜2時から3時ころに家が揺れるような感覚で目が覚めて、一瞬地震かと思うくらいの揺れだったんですよ。

その後はうつらうつらして寝たのかどうか分からない状態でした。

朝起きると風は吹いてるものの静かで、深夜の強烈な風は無くなってました。

11時過ぎに村櫛着、windsの風速計で13m/s 、なんだけどインサイドはガスガスって感じでセールサイズ迷ってしまいました。

5.8㎡か5.2㎡か、予報は午後遅くなるにつれてかぜが落ちるって感じになってたんで、後の状況を考えて5.8㎡かなと思い始めたんだけど、ブローが結構強烈だったんで5.2㎡にすることに。

12時半ころに81L+5.2㎡+22㎝で出艇、インサイドはガスガス、南西方向にS字航路に出る前あたりからブローが入りだした。

水深は走ってる分には気にならなかったんだけど、南西エリアの中央航路手前の浅瀬ではジャイブに入ると、ちょっとガリガリ言ってましたね。

小潮なんで干満の差がそれほど無いってのが原因なんだけどね。

風向きが完全に北西だったんで来た海面のフラットエリアに行こうとしてもなかなか辿り着けない状況でした。

とにかく上ってうまい具合にブローを捕まえて北海面に、3日間乗ってなかったんで寒さと飛ばされたくないって気持ちですぐに腕パンになってしまってジャイブでブームをつかみ損ねてしまって沈、体が硬くなってますよ。

出入りを繰り返しながら腕をほぐして、1時間くらいしてようやくまともにジャイブやジャンプできるようになりましたよ。

緊張せずにリラックスしてコントロール、最近鼻歌歌ってること多いですね。

意外と力抜けていいですよ、誰にも聞こえないしね。

今日のGPSデータ
171210001


Photo


明日はでかめのセールでってことになりそうですよ。

今回は5日くらい吹き続きそうです。

月曜日からまたきつめの寒気が入ってきそうで、寒さに負けないように楽しみたいですよ。(^o^)/////////~

|

« '17.1.17 (火)西北西 13m/s 5.8㎡ ジャスト | Main | '17.1.22 (日) 西 ブロー13m/s 5.8㎡ ジャスト »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/64791594

Listed below are links to weblogs that reference '17.1.21 (土) 北西 13m/s 5.2㎡ ジャスト:

« '17.1.17 (火)西北西 13m/s 5.8㎡ ジャスト | Main | '17.1.22 (日) 西 ブロー13m/s 5.8㎡ ジャスト »