« '17.1.13 (金) 西北西 13m/s 5.8㎡ ジャスト | Main | '17.1.17 (火)西北西 13m/s 5.8㎡ ジャスト »

January 16, 2017

'17.1.16 (月) 西北西 12m/s 5.8㎡ ジャストアンダー

昨日よりは少しは気温が上がるだろうと思いながら村櫛へ。

土日は本当に寒かったんで乗ってません。

昨日の朝は一面銀世界、朝の7時に同報無線で湖西警察から「積雪のため交通事故が多発しております。必要以外の外出は控えるようにお願いします。」みたいなアナウンスが、以前スリップで事故してるんでこのアナウンスに従った。

1日中降ったり止んだりでした。

昨日の浜名湖の気温は3.5度だったそうな、で今日は5.5度だったかな。


11時頃迷ってた。

ウインドファインダーで気温 5度 風速は9m/s 、寒いし予報よりも吹き上がって無い、でも太陽が出てる。

基本出艇時には日差しが欲しい、気分的なもんなんだけどね。

村櫛に着いてwindsの風速計、スイッチ入れるとモニターがスッキリと見えた。

大分前からwindsの風速計のモニターが見ずらくなってたんだけど、稀にすっきりと見える時がある。

スッキリ見えたからどうってことないんだけど、ウインド前には気分いいですよね。

今日はこの前からトラブってたB/H 102L に見切りをつけて B/H 101Lに変えました。

Dsc00854_1_2


から

Dsc00869_2


赤から青へ変更です。

今日は予報よりも吹き上がりが弱い感じだったんで5.8㎡をセット、12時半頃出艇。

雲の動きが早い。

対岸から雪雲が、湖西から三ケ日方向に雪が降ってるように白く靄ってきた。

ブローが入ると雪も連れてきた。

気温が下がってきた感じで、とにかく指が・・・指が・・・冷たい、と言うより痛い。

グローブが古くて指が抜けて人差し指が、とにかく痛い。

40分くらいで終了でした。

雪が舞う中でウインド、これからが本番ですよ、修行モード突入です。

今日のウインドは数名でした、寒くても知り合いが多ければ乗り切れるんだけどね。

今日のGPSデータ
171160001


Photo


今回の寒気も今日までかな。

明日からは少し気温が上がりそう、でも週末からまた次の寒気が、ここからが冬本番ガチで修行モードですよ。(^o^)/////~


|

« '17.1.13 (金) 西北西 13m/s 5.8㎡ ジャスト | Main | '17.1.17 (火)西北西 13m/s 5.8㎡ ジャスト »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/64771419

Listed below are links to weblogs that reference '17.1.16 (月) 西北西 12m/s 5.8㎡ ジャストアンダー:

« '17.1.13 (金) 西北西 13m/s 5.8㎡ ジャスト | Main | '17.1.17 (火)西北西 13m/s 5.8㎡ ジャスト »