« '17.1.10 (火) 西北西 10m/s 5.8㎡アンダー | Main | '17.1.16 (月) 西北西 12m/s 5.8㎡ ジャストアンダー »

January 13, 2017

'17.1.13 (金) 西北西 13m/s 5.8㎡ ジャスト

1月に入って結構平年よりも暖かい日が続いたせいでちょっと寒くなっただけで11日12日はパスしてしまったんだけど、風もそんなに吹いてなかったようですがね。

で今日、11日12日は曇っていてすごく寒く感じてしまってやれなかったんだけど、今日は気温的には2日前とそんなに変わらなかったんだけど太陽が出てたんでやる気になったんですよ。

出艇時には曇り始めてたんだけどね。

13時頃村櫛に着、5.8㎡が走ったり止まったり。

GPVでは14時くらいから結構吹き上がりそうな色になってたんでとにかく5.8㎡をセット13時半頃に出艇。

今日の潮は大潮 干潮が14時半過ぎ 水深49㎝ 24.5㎝のフィンで何とか大丈夫って感じでした。

始めは風が弱かったんで北方向に向かって少しずつ上ってジャイブして南方向に、少しずつブローが入ってきてました。

ふと気が付くと全体は曇ってたんだけど湖西方向から真っ黒な雲が表れて今にも雪が降りそうって思ってたら、雨でした。

気温が高いせいで雪にはならず雨と結構強烈なブローが入ってきました。
いつもは北海面ポートサイドで最高速が出るんだけど、今日の最高速ははビーチ北側の浅瀬でスタボーサイドで出てました。

この時が一番ブローが強かったんですよ。

雲がやばいって思って道具を上げてるうちに雨が降ってきてセールを乾かすどころじゃなかったですよ。

正味40分くらいでした。

今日のGPSデータ
171130001


Photo


明日明後日は結構な風予報になってるんだけど気温が5度未満、最低でも6度くらいは欲しいですからね。

それに加えて明日は雪予報ですね。

気が向けば行くんだろうけど、どうなんでしょうか。

寒いのは嫌いですよ。(^o^)/////////~

|

« '17.1.10 (火) 西北西 10m/s 5.8㎡アンダー | Main | '17.1.16 (月) 西北西 12m/s 5.8㎡ ジャストアンダー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/64758241

Listed below are links to weblogs that reference '17.1.13 (金) 西北西 13m/s 5.8㎡ ジャスト:

« '17.1.10 (火) 西北西 10m/s 5.8㎡アンダー | Main | '17.1.16 (月) 西北西 12m/s 5.8㎡ ジャストアンダー »