« '16.12.5(月) 西北西 11m/s 6.4㎡ ジャスト | Main | '16.12.7 (水)西北西 10m/s 7.3㎡ジャストアンダー »

December 06, 2016

'16.12.6 (火) 西北西14m/s 4.3㎡ ジャスト

今日はどうなることかと思いました。

11時半前に村櫛に着いた時にはほどほど吹いてたんだけど見た目10m/s 位、今日の予報と気圧配置からするとこんなもんじゃないはず。

ブローは時たま入っては来るんだけど、間隔が長くて「どう見ても小さくて5.8㎡ギリギリだよな」って感じだった。

でも予報を信じて4.3㎡をセット、吹き上がらなかったらボードを大きくして逃げようと考えた。

取りあえず4.3㎡+81L+S3 22cm をセットして置いて、昨日6.4㎡のバテンが折れてるのを見つけたんで昨日のうちにカーボンで補強して置いたのをセールにセットして置くことに。

補強したところのわきにもささぐれたった所があったんだけど、気が付くのが遅くて次回の補強に回してそのままセット、とにかく直ぐにでも使えるようにして置いた。

12時半頃に出艇、ドカン、スコンのデジタルブローセールが小さいだけに乗り辛い。

ブローが入ればジャスト完プレで気持ちいいんだけど、抜けると立っていることもできないくらい落ちてしまう。

少しずつは強くなってきてるんだけど気持ち悪い
Dsc00863


でも14時くらいから少しずつ安定しだしてジャスト状態に、ブローで一気に加速トップまで、うねりのインを使いながらなるべくフラットなところを選んで走らせる。

どうしても満潮前後は水深が有ってダバダバ状態になって走り辛いくて、4.3㎡でレイルを食われてしまうといきなりの爆沈ってことになってしまう可能性があって少し怖かったんですよ。

吹いて波立ってしまうとどうしてもジャンプ大会になってしまうんですがね。

うねりが良い具合に入ってきて掘れるとツルンっていうかスコンっていうか、ボードが波から飛び出す感覚が気持ちいいですよ。

今日は14m/s くらい吹いて気温も16度くらいあって、こんなに暖かくて4.3㎡を使うって機会も少ないんでうれしかったですよ。

今日のGPSデータ
161260001


Photo


次の風は木曜日、そして今週末は今のところ土日とも吹きそうな予報になってるんでこのまま維持して欲しいもんですね。

平日人数少ないんで週末ワイワイみんなで楽しみたいですね。(^o^)////////~

|

« '16.12.5(月) 西北西 11m/s 6.4㎡ ジャスト | Main | '16.12.7 (水)西北西 10m/s 7.3㎡ジャストアンダー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/64590481

Listed below are links to weblogs that reference '16.12.6 (火) 西北西14m/s 4.3㎡ ジャスト:

« '16.12.5(月) 西北西 11m/s 6.4㎡ ジャスト | Main | '16.12.7 (水)西北西 10m/s 7.3㎡ジャストアンダー »