« '16.12.17 (土) 西北西 12m/s 5.8㎡ ジャスト | Main | '16.12.23 (金) 西北西 13m/s 4.3㎡ 始めアンダー後ジャスト »

December 18, 2016

'16.12.18 (日) 西 13m/s 6.4㎡ジャストオーバー&5.2㎡ジャスト

今日は予報から行くとマッタリした風だったはず、なのに西の風が13m/sも吹いてしまった。

はじめから吹かないと思って12時ごろに村櫛着、結構吹いてる。

昼前から吹き始めたようで、6.0前後のセールを張って出艇してカッ飛んでる人が複数いた。

出艇した人への聞き込みで6.4㎡位が良いかもってことで6.4㎡をセット、13時頃に出艇。

出艇して直ぐにジャスト、ブローがきつい、ジャストオーバーの状態では楽しくない。

それでも張り替えが面倒って考えてそのまま1時間くらい出たり入ったり。

14時半頃についに我慢しきれず81L+5.2㎡+S1 23㎝に変更、やりたくなかった2セット出し、片付けが大変なんですよ。

出来たら初めから5.8㎡位にしとけばよかったですよ。

1


2


photo by shirapon

6.4㎡でオーバー目でもスピードは伸びず、辛いだけ快感なし、5.2㎡のセットにしたら、小さいセットは楽ですよ、ただ風があればの話ですけどね。

今日は風の読みを間違えました。

今日のGPSデータ
1612180001


Photo


明日明後日は風休み、予報がころころ変わってます。

水曜日と木曜日は雨が絡みそうで、金曜日朝まで雨で上がったらドカンと吹き予報、雨の上がり具合次第ってところでしょうか。

で結局木曜日まで気持ち良い風の吹く可能性はガタ落ちでした。

今のところ週末土曜日が良い予報が出てますね、1週間後なんで変わると思いますがね。

平日でもイレギュラーで吹いてくれたらいいですがね。

|

« '16.12.17 (土) 西北西 12m/s 5.8㎡ ジャスト | Main | '16.12.23 (金) 西北西 13m/s 4.3㎡ 始めアンダー後ジャスト »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/64641955

Listed below are links to weblogs that reference '16.12.18 (日) 西 13m/s 6.4㎡ジャストオーバー&5.2㎡ジャスト:

« '16.12.17 (土) 西北西 12m/s 5.8㎡ ジャスト | Main | '16.12.23 (金) 西北西 13m/s 4.3㎡ 始めアンダー後ジャスト »