« '16.12.16 (金) 西北西 13m/s 4.3㎡ ジャスト | Main | '16.12.18 (日) 西 13m/s 6.4㎡ジャストオーバー&5.2㎡ジャスト »

December 17, 2016

'16.12.17 (土) 西北西 12m/s 5.8㎡ ジャスト

今日は予報倒れっていうか安定しない風でした。

12時前はどこまで上がるのか分からなかったので後のことを考えて5.8㎡セット、12時半前に出艇。

いつもながらフィンを取っ替え引っ替えしてテスト、っていうかセールサイズに対してサイズの適性を調べるって感じかな。

1


2


3


4


photo by shirapon

プロや上手い人若しくはボードサイズに合わせてフィンサイズを固定するみたいなんだけど、自分はボードを選ばずセールサイズに合わせる方式、ストレートフィンとウィードフィンの違いなのかな。

自分の大体の相性は27㎝は6~8㎡位、24㎝は5~7㎡位、22㎝は4~6㎡位。

ボードでいうと27㎝は114Lと102L、24㎝は114Lと102Lそして81L、22㎝は102Lと81Lって感じですよ。

セールサイズとボードサイズを考えるとどうしてもミスマッチの組み合わせも結構楽しい反応でしたよ。

今日はいつもストレートフィンを使ってる知り合いに36㎝を試してもらった。

結果はいい感触だったようなんだけど、走り出しにチョット違和感を持ったようですが、初めて作ったストレートフィンの評価は嬉しいもんですよ。

明日は自分もいつものようにテストしてみたいと思ってますよ。

今日のGPSデータ
1612170001


Photo

明日はゆったりマッタリって感じになるのかな。

最近は吹くか吹かないかって状況だったからね。

週末2日間楽しめるのは嬉しいですね。(^o^)/////////~

|

« '16.12.16 (金) 西北西 13m/s 4.3㎡ ジャスト | Main | '16.12.18 (日) 西 13m/s 6.4㎡ジャストオーバー&5.2㎡ジャスト »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/64637487

Listed below are links to weblogs that reference '16.12.17 (土) 西北西 12m/s 5.8㎡ ジャスト:

« '16.12.16 (金) 西北西 13m/s 4.3㎡ ジャスト | Main | '16.12.18 (日) 西 13m/s 6.4㎡ジャストオーバー&5.2㎡ジャスト »