« '16.11.17(木) 西北西 10m/s 7.3㎡ジャスト | Main | '16.11.23(水) 西北西 11m/s 7.3㎡ジャストオーバー »

November 22, 2016

'16.11.22(火) 西北西 11m/s 7.3㎡ ジャストオーバー

日曜日は用事が有って村櫛行けなかったんだけど、風的にはそんなに吹いてなかったようだけど人は結構集まったみたいですね。

遠征組から試乗会目当ての人とか、いつものメンバーとか、結構賑やかな村櫛だったようですね。

自分は外の木の揺れを見ながら安心して用事済ませてました。

そのリベンジって訳でもないんだけど、予報が少しずつ良くなってきて今日はいい感じで吹きそうになので村櫛出勤ですよ。

11時過ぎに村櫛着、感じでは9m/s くらい吹いてそうなんで7.3㎡をセット、114LにS5 30cm を付けて12時に出艇。

Dsc00846


自作カーボンフィンでS3以降のS4、S5は変わり種ってことで完全にこれ1枚ずつで、自分の疑問を解消するために作ったもんなんですがね。

S3 31.5cmとS5 30㎝を比較

Photo


こんな感じでS3タイプよりフィンのパワーポイントを後ろのずらしたらどんな感じになるのかなって疑問でつくったもんなんです。

結果、普通に走る分にはほとんど問題無いですが、上り辛い傾向にありました。

ま、これも一つのテストってことでね。

最近ウインドして直ぐに息が上がってしまう感じなんですね。

加齢の為に体力落ちてきてるのか、それとも何処か病気になりつつあるのか、気のせいなのか、少しやると体に力が入らなくなるっていうか、だるくなるっていうか、ダイエット意識して食がおかしくなってるのかな、体重落ちてないのにね。

とにかくだましだましのウインドで、小刻みに出たり戻ったりです。

去年までは体に力がみなぎるってまではいかないにしても、もう少し持久力があった感じでしたがね。

ま、少しずつ萎えていくんでしょうね。

今日のGPSデータ
1611220001


Photo_2


さて明日は勤労感謝の日、世間では旗日ですよ。

浜名湖周辺は自動車関連の会社が多いんで休みではないところもあると思うけど取りあえず公休日です。

明日の風は昼にかけて弱めになってしまうのかな。

最大セールで楽しめるでしょう。

その次の風は月曜日か、週末前位から最低気温が下がってきて本格的に冬到来って感じになると、風もパワーのある冬の風になってきますよ。

寒いのは嫌だけど強風は欲しいですよ。(^o^)//////////~

|

« '16.11.17(木) 西北西 10m/s 7.3㎡ジャスト | Main | '16.11.23(水) 西北西 11m/s 7.3㎡ジャストオーバー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/64529059

Listed below are links to weblogs that reference '16.11.22(火) 西北西 11m/s 7.3㎡ ジャストオーバー:

« '16.11.17(木) 西北西 10m/s 7.3㎡ジャスト | Main | '16.11.23(水) 西北西 11m/s 7.3㎡ジャストオーバー »