« '16.10.26(水) 西南西 7m/s 怒アンダー | Main | '16.11.1(火) 西北西 12m/s 5.8㎡ ジャスト »

October 29, 2016

'16.10.29(土) 北西 11m/s 5.8㎡ ジャスト

今日は予報と違って15時過ぎまで吹いてましたが、その裏には大変な労力が必要でした。

今日は朝から吹いてるって思って昨日は21時頃に寝た。

ところが深夜1時半頃に目が覚めてそれから1時間おきに目が開いて、4時半以降に目が覚めたのは7時半、これで予定が狂った。

8時頃には村櫛に居るつもりだったんだけど、1時間ほど遅れてしまった。

家を出る時ボードを入れ替えたんだけど、今日は吹くから114Lと7.3㎡はいらないだろうと81Lと入れ替えて村櫛に向かったんだけど、村櫛に着いてみると吹いてないし。

完全に7.3㎡の風、9時半に引き返して再度村櫛に着いたのが10時半前。

速攻で114L+7.3㎡+S5 30cm で10時40分頃に出艇、7.3㎡の風だと思ってたのが出艇してみるとジャストからジャストオーバー、チョットやばくなってきたんで20分くらいで102Lに交換。

161029f


161029a


photo by winds171HP

今日のメーンテストはS5 30㎝なんだけど114Lと102Lのオーバーの状態では意外と走れるもんだと分かりましたよ。

でも気持ちよく走るってことはセールサイズがデカければいいって訳でもないですよね。

風速に適正なサイズが一番ですよね、楽に気持ちよくが一番です。

そこでセールを5.8㎡に変更、調子よく走ってたんだけど干潮が近ずいて浅瀬で飛ばされそうになってフィンを24.5㎝に変更、これでようやく安心して楽しめましたよ。

View_image


View_image3


View_image2


Photo by shirapon

風もようやく冬のものに近ずいてきて結構なパワーだ出てきました。

もう少しでたっぷりと楽しめますよ、ただし寒さも着いてきますけどね。

今日のGPSデータ
1610290001


Photo

でも冬の風ももう少しお預けな感じですね。

この後1週間、予報は雨絡みの風はあるけど季節の変わり目ってことで望み薄なのかな。

いつもように吹いたら行くんだけどね。(^o^)///////////~


|

« '16.10.26(水) 西南西 7m/s 怒アンダー | Main | '16.11.1(火) 西北西 12m/s 5.8㎡ ジャスト »

Comments

よく吹きましたね~
写真、載せておきましたよ。^^v

Posted by: 海馬のかみさん | October 31, 2016 at 07:28 AM

いつも楽し気な画像見せてもらってますよ。
混ぜてもらってうれしいです。
またよろしくです。

Posted by: sakana | October 31, 2016 at 03:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/64415969

Listed below are links to weblogs that reference '16.10.29(土) 北西 11m/s 5.8㎡ ジャスト:

« '16.10.26(水) 西南西 7m/s 怒アンダー | Main | '16.11.1(火) 西北西 12m/s 5.8㎡ ジャスト »