« '16.10.12(水) 西北西 9m/s 7.3㎡ジャストアンダー | Main | '16.10.19(水) 南東 7m/s 7.3㎡ アンダー »

October 16, 2016

'16.10.16(日) 南東 11m/s 7.3㎡ ジャストオーバー

10月に入って6回目のウインド、10月も吹かないといいつつも微妙に吹いてくれますね。

昨日も南東の風少し吹いてたんだけど、出遅れて見学して帰ってきました。

今日吹くって分かってたんで敢えて無理をせず今日に掛けてみたんですけどね。

東風はいつもながら分かり辛い、競艇場の外周道路通過時には良い感じで競艇場に旗がはためいて
たんだけど、村櫛に着いて駐車場からは今一分かり辛くてね。

11時頃に村櫛に着いてとりあえず7.3㎡+114L+31.5㎝をセット、少しのんびりしながら昼食風待ちでした。

先に出てるセールは走ったり止まったり、意外と安定してない感じでした。

12時半ころに出艇、干潮時間が14時頃ってことで浅く感じたんだけど31.5㎝でもヒットせず南東エリアでジャイブ練習でした。

最近南東エリアに細い竹棒が何本か刺してあって何回かボードに当ててしまったんだけど、下手に沈するとセール破いてしまいかねないんで気を付けないとね。

風は出艇した時から8,9,10m/s と少しずつ上がってきて14時半頃と15時半ころにはジャストオーバーな感じまで吹き上がってきてました。

161016g


photo by windsHP

114L で102Lでやってるジャイブが出来ないか何度も繰り返し練習してるんだけど、ボード幅の問題かボリュームのせいなのか分からないけで、なかなか上手くできないですね。

やってもやってもジャイブは永遠の課題ってことでしょうか。

今日のGPSデータ
1610160001


Photo


次の風は明日も午前中吹きそうなんだけど雨が昼前から降り出す予報、弱い雨ならって思うけど、ウインドはどうせ濡れるんだから雨位って思うかもしれないけど基本青空の下で楽しみたいですよね。

その次は木曜日弱いながら北西の風が吹きそうです。

後1月くらいで冬の重い風が吹きがしてくれると思うんだけど、待ち遠しいですね。(^o^)/////////~

|

« '16.10.12(水) 西北西 9m/s 7.3㎡ジャストアンダー | Main | '16.10.19(水) 南東 7m/s 7.3㎡ アンダー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/64357165

Listed below are links to weblogs that reference '16.10.16(日) 南東 11m/s 7.3㎡ ジャストオーバー:

« '16.10.12(水) 西北西 9m/s 7.3㎡ジャストアンダー | Main | '16.10.19(水) 南東 7m/s 7.3㎡ アンダー »