« '16.9.9(金) 西北西 8m/s 7.3㎡ アンダー | Main | '16.9.29 (木) 西 9m/s 7.3㎡ジャスト »

September 18, 2016

'16.9.18(日) 南西 8m/s 7.3㎡ 出遅れでアンダー

今日は雨が酷いけど風も吹くだろうと思ってた。

でも朝からパラパラと降るんだけど大振りすることなく風も外を見ても吹いてる気がしなかった。

舞坂の風は朝から10m/s前後の風が吹いてたんだけどね。

昼前から雨雲をチェックしてたんだけど14時前後から雲が切れるような感じだったので12時半頃村櫛に出発。

13時過ぎに村櫛に着く前から雨が降り出して風も結構なブローで「これはいけるかも」って思ってたんだけど、雨が上がってきたら風も落ちてきてしまいましたよ。

村櫛では昼くらいに一番吹いてたとのことでした。

新しく手に入れたVSANDAL MISSION 7.3㎡の筆卸ってことで早速セット、昨日試し張りしてカムをRDM用に交換してあったんでそのままセッティング。

View_image_1

photo by shirapon


でもセッティングが終わった時点で風もほぼ終了でした。

View_image

photo by shirapon

それでも南海面に何とか行ってみたんだけどほとんど走らず、それに干潮近くで浅くて27.5㎝potoのフィンが擦って怖かったですよ。

風もブローが入りそうな感じがしたんだけど、フィンを交換の為にビーチにもどったんだけど、その後ブローもなく15時から1時間くらい風待ち、最後に風を求めてぶらぶら出てみたんだけど少し走りそうなブローが入ってきて踏ん張って走らせそうと思ったんだけど微妙に足りず断念でした。

いつもながら走らないウインドは本当に疲れますよ。

いつものようにかえって爆睡1時間でした。

今日のGPSデータ
169180001


Photo


次回の風は台風16号の動き次第、コロッと変わってしまいますね。

16号がうまい具合に太平洋に抜けてくれればいいんだけど、今のところ本州を縦断しそうな感じの予報が大半ですね。

ま、状況を読みつつ出勤のチャンスを待ちますか。(^o^)//////////^

|

« '16.9.9(金) 西北西 8m/s 7.3㎡ アンダー | Main | '16.9.29 (木) 西 9m/s 7.3㎡ジャスト »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/64222225

Listed below are links to weblogs that reference '16.9.18(日) 南西 8m/s 7.3㎡ 出遅れでアンダー:

« '16.9.9(金) 西北西 8m/s 7.3㎡ アンダー | Main | '16.9.29 (木) 西 9m/s 7.3㎡ジャスト »