« '16.8.8(月) 南西 11m/s 7.3㎡ ジャスト | Main | '16.8.10 (水) 西北西 7m/s アンダー »

August 09, 2016

'16.8.9(火) 西北西 11m/s 7.3㎡ ジャスト

昨日は久しぶりのサーマル、良いですねサーマル、村櫛の南東エリア水深が少し高かったんでさざ波無しのフラット、海面だけを見てると風が吹いてるとは到底思えないような状況でした。

で、今日は台風の余波で北西、台風の動きが早いせいかガスっていて乗り辛かったような。

でももう少し吹き上がってくれると思ってたんでちょっと気が抜けてますよ。

朝から雨戸がガタガタ、吹いてますよ、今日は早めに行って存分に楽しむぞ、ってことで10時半前には村櫛に居た。

村櫛に着いて吹いてなかったんで7.3㎡を張って、昼過ぎから吹き上がったら2枚張りで行こうってことで決定。

11時前に出艇、思ったより吹いてないって言うか風にパワーが無い、軽い感じでしたね。

View_image_4

はじめは102L+7.3㎡+S3 31.5cm で出艇、今回の31.5㎝は硬さを強化したもので吹き上がった時の粘りが出たような気がしてますね。

その後浅くなってきたのでフィンを27.5㎝に、31.5㎝の方が安心感が有るんだけどボードとの相性もあるのかな。

View_image_5_2


最後は114L+31.5㎝で、やはり102Lと114Lではフィンの相性が違うみたいで114Lには31.5㎝が有ってるみたいな気がします。

View_image_2


photo by shirapon

あくまで自分の感想ですけどね。

それにしても期待外れの台風ライドでした。

今日のGPSデータ
16890001


Photo


さて次の風は、今のところ読めません。

11日から夏休みに入るところも有る様なんだけど、どこの予報サイト見ても今のところは×って感じです。

盆以降には少し吹いてくれるといいんだけどね、自分も酸欠状態のサカナになってしまいそうです。(^o^)//////~

|

« '16.8.8(月) 南西 11m/s 7.3㎡ ジャスト | Main | '16.8.10 (水) 西北西 7m/s アンダー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/64036273

Listed below are links to weblogs that reference '16.8.9(火) 西北西 11m/s 7.3㎡ ジャスト:

« '16.8.8(月) 南西 11m/s 7.3㎡ ジャスト | Main | '16.8.10 (水) 西北西 7m/s アンダー »