« '16.8.29 (月) 東 13m/s 5.2㎡ ジャスト | Main | '16.8.31(水) 南南西 8m/s 7.3㎡アンダー »

August 30, 2016

'16.8.30 (火) 西北西から西南西 15m/s 5.2㎡ ジャストオーバー

台風のコースが微妙に北に逸れて三陸海岸の大船渡付近に上陸したそうです。

浜名湖では午前中から西北西の風が吹いてたんだけど、初めはそんなに吹かないだろうって思ってたんだけど結局14時過ぎから南西に振れだして15m/sくらいまで風が吹き上がってきてました。

11時過ぎに村櫛に着いて81L+5.2㎡+S3 22㎝ をセット、12時頃に出艇、5.2㎡でほぼジャストの状態でした。

夏場の軽いサーマルに慣れてる体には、今回の台風の風は冬場の風に匹敵するパワーを感じながらのライドでした。

View_image_11


View_image_10


View_image_14


View_image_12


View_image_13


photo by shirapon

台風の風はシフティな風になってしまうんでちょっと気を緩めると飛ばされる感じでした。

14時くらいに一度風が落ちてそれ以降南西に振れだして一気に15m/s くらいまで吹き上がって、北方向に走って行くと若干下る様な感じになるんで飛ばされる恐怖心が増して結構怖い感じでしたね。

14時半過ぎから少し風が収まるのを待ってたんだけど、15時前に最後のライドってことで出艇。

いつも鼻歌で乗ってるんだけど今日はわすれてしまってた、爆風に緊張してたんですよね。

自分的に最速を記録してました。

今日のGPSデータ
168300001


Photo


明日は台風の風も収まってのんびり最大セールで楽しめそうです。

その次は金曜日から日曜日にかけて風に恵まれそうです。

週末に吹いてくれるのは嬉しいですね。(^o^)////////////~

|

« '16.8.29 (月) 東 13m/s 5.2㎡ ジャスト | Main | '16.8.31(水) 南南西 8m/s 7.3㎡アンダー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/64132463

Listed below are links to weblogs that reference '16.8.30 (火) 西北西から西南西 15m/s 5.2㎡ ジャストオーバー:

« '16.8.29 (月) 東 13m/s 5.2㎡ ジャスト | Main | '16.8.31(水) 南南西 8m/s 7.3㎡アンダー »