« '16.8.19 (金) 南南西 6m/s 7.3㎡怒アンダー 海上散歩 | Main | '16.8.21 (日) 南東 11m/s 7.3㎡ジャスト »

August 20, 2016

'16.8.20 (土) 東南東 10m/s 7.3㎡ ジャストアンダー

今日は「やっちまったか」って思ってしまいましたよ。

余りに熱いので家には入れないと12時半頃村櫛に出発。

着いてすぐに北の空が黒い雲に覆われてて雨が降ってるような感じ、そして南東の風が振れてきた風が吹き出した。

直ぐに7.3㎡+102L+27.5㎝をセット、セットしてる間はいい感じでブローが入ってたんだけど、着替えて出ようとしたら雨風のブローは収まってた。

黒い雲が通過して明るくなってきて無風状態に。

それでもと北方向見てると少し入ってくるような気がしたんで13時半に出艇、何もない無風状態。

今日の潮は中潮 干潮が15時半前、風もないのに出てしまったんで引き潮が強くて全然上れないって言うより風下に流されてる感じ、20分くらいで戻って風待ち。

今日の予報は15時以降で南東の風が少し吹くって感じだったんで、とにかく干潮時間までは待つ事に。

15時頃に14時半ころから舞坂で南東の風が吹き始めてるよってメンバーが言い出して、半信半疑で南海面を注視してると少しずつ白波が立ち始めて来た。

15時半ころに再出艇、初めは安定してなかったんだけど少しずつブローが強めに入りはじめて来た。

干潮時なんで27.5㎝で何とか使出来るって感じで、全体に藻の生えてるところはコツコツあたりながら通過してた。

今日の前半のいきなりの風向きの変化は台風10号の影響だと思うんだけど、雨風だけで終わってしまった感じでしたね。

でも予報通り15時くらいから南東の風サクッといただきました。

今日のGPSデータ
168200001


Photo


明日は今日みたいな風の予報が出てますよ、でも昼くらいから吹きそうです。

その後は台風10号が九州の南側に居座るような形で動きが鈍くなって、九州、四国は大荒れになりそうです。

東海地方は台風の外側の雲で、雨や風が強くなりそうですよ。

風は週明けから1週間は強く吹き続けそうです。

被害が出ないように祈るだけですが、今年の雨や風は半端なく集中して降ったり吹いたりやばいですね。

自分は安全には気を付けてこの台風の風を取らせてもらいたいと思ってます。

雨がどうなるか気になるところですが。(^o^)/////////////~

|

« '16.8.19 (金) 南南西 6m/s 7.3㎡怒アンダー 海上散歩 | Main | '16.8.21 (日) 南東 11m/s 7.3㎡ジャスト »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/64086903

Listed below are links to weblogs that reference '16.8.20 (土) 東南東 10m/s 7.3㎡ ジャストアンダー:

« '16.8.19 (金) 南南西 6m/s 7.3㎡怒アンダー 海上散歩 | Main | '16.8.21 (日) 南東 11m/s 7.3㎡ジャスト »