« '16.7.31 (日) 南南西 4m/s 7.3㎡怒アンダー | Main | '16.8.8(月) 南西 11m/s 7.3㎡ ジャスト »

August 01, 2016

'16.8.1 (月) 出遅れ 南 8m/s アンダー

予報はほとんど吹かない、だけど舞坂をチェックしてると思いがけず吹き上がりはじめた。

でも気が付いたのが12時頃で、村櫛では11時前あたりから吹き始めてたようですよ。

村櫛マジックってやつでしょうか、南南西10m/s 位だったらしい。

自分は12時の舞坂をチェックして7m/s を見て動いたんだけど、出艇が13時過ぎで最後の最後のひと吹きに漸く間に合ったって感じだったのかな。

GPS見てもわかるように出艇20分もしない内に風は何処かへって感じになってますよね。

やはり風に飢えてると正確な判断が出来なくなってしまうようです。

予報はあくまで参考ってことで、実際の風を感じて動くようにはしてるんだけどね。

乗りたい一心なんですよ。

GPSデータ
16810001


Photo


サーマルの目安は予報もあるんだけどイレギュラーのサーマルはサイトで南西予報、気温差10度以上、快晴って条件が揃ってると好きやすい様な気がしてます、参考までに。

各種風予報サイトではこの1週間も期待薄って感じなんだけど、週末にかけてこれに当てはまる日が出て来そうな予感ですがしてるんですけどね。

期待しながら気長に、待てるかな。(^o^)//////////~

|

« '16.7.31 (日) 南南西 4m/s 7.3㎡怒アンダー | Main | '16.8.8(月) 南西 11m/s 7.3㎡ ジャスト »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/63997757

Listed below are links to weblogs that reference '16.8.1 (月) 出遅れ 南 8m/s アンダー:

« '16.7.31 (日) 南南西 4m/s 7.3㎡怒アンダー | Main | '16.8.8(月) 南西 11m/s 7.3㎡ ジャスト »