« '16.7.4 (月) 南西 9m/s 7.3㎡ ジャストアンダー | Main | '16.7.6 (水) 南西 10m/s 7.3㎡ ジャストアンダー »

July 05, 2016

'16.7.5 (火) 南東 10m/s 7.3㎡ジャスト  ナンパラ

先週週末から「今日こそは、今日こそは」って感じでサーマル予想してたんだけど、やっと吹いてくれました。

いつもの南西のナンパラじゃなくて南東のナンパラなんですね。

自分的には南西よりも南東の方が好きなのかな、南東藻のエリアが怒フラットになるんでね。

ただ水深が浅めッてことでやばい雰囲気なんですけどね。

今日も2度ばかりフッ飛ばされました。

ジャイブの途中とハーネスを外した瞬間、2回ともハーネス掛かって無かったんで良かったんだけどね。

でも浅くて藻が棚引いてるし掃海船状態でしたが、強引にセールパワーで引っ張ってもらいました。

13時過ぎくらいまでは南東エリアで藻の中で、安定した南東の風楽しんでたんだけど、今日の干潮が15時前 水深3㎝ってことでA航路側の一列に並んだ杭を周回するようにトライアングルで練習でした。

でも杭の左側は結構浅くなってて、失速するとガリガリ言うんでとにかく失速しないようにフルプレで通過して、杭の左端を通過と同時に下らせて杭の右端まで一気にダウンウインド。

この途中も浅い所あって飛ばされる寸前でフィンに抵抗がかかってました。

自分でも「過信は禁物」と実感しました。

何だかんだ言っても先週末からの5日間で今日が一番安定してたような気がしますよ。

今日のGPSデータ
16750001


Photo


さて次回の風は、取りあえず木曜日南西のサーマルかな。

その次は今年初めての台風1号の余波で、週末に西風が吹きそうな予報に変わってきてますよ。

余りここで喜んで「吹くよ、吹くよ」って言っちゃうとまた吹かないときにガックリくるんで「吹く様な予報で、吹く可能性があるみたいです」くらいにしときます。

余り煽って外れたらガッカリですからね。

ま、期待だけはてんこ盛りで、台風による被害が無いことを祈りつつです。(^o^)/////////~

|

« '16.7.4 (月) 南西 9m/s 7.3㎡ ジャストアンダー | Main | '16.7.6 (水) 南西 10m/s 7.3㎡ ジャストアンダー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/63873920

Listed below are links to weblogs that reference '16.7.5 (火) 南東 10m/s 7.3㎡ジャスト  ナンパラ:

« '16.7.4 (月) 南西 9m/s 7.3㎡ ジャストアンダー | Main | '16.7.6 (水) 南西 10m/s 7.3㎡ ジャストアンダー »