« '16.7.3 (日) 南西サーマル 7.3㎡ ジャストアンダー | Main | '16.7.5 (火) 南東 10m/s 7.3㎡ジャスト  ナンパラ »

July 04, 2016

'16.7.4 (月) 南西 9m/s 7.3㎡ ジャストアンダー

中々予想が当たってくれませんよ。

週末から今日にかけてサーマルが良い感じで吹き上がってくれるって予想してたんだけど、週末から今日にかけて思ったよりも下方修正って感じでした。

それでも今日は吹いてくれた方なのかな。

11時過ぎに村櫛に案の定吹いてない、windsの風速計で6m/s 位。

今日こそはサーマル期待大って自分に言い聞かせて村櫛に来たのに風向きは北西、「何のこっちゃ」って感じでしたよ。

湖西のカントリークラブの風車は南西方向に向い回ってるのに村櫛は北西、そのうち風向きも変わってサーマル来るでしょって感じで楽観視してたんだけどね。

取りあえず慌てるといけないってことで102L+7.3㎡+S3 24.5cm をセットしといた。

昼になって余裕こいて昼食、おもむろに13時頃出艇、北西がもっと吹き上がるって可能性もなくもなかったんだけど、ブローが入るのみって感じでした。

「今日も又予想外してしまったかな」って気持ちになってた14時半ころ、いきなり南西にシフトしてサーマル到来でした。

いつも吹き出したら結構入ってくるんだけど、今日は控えめの吹き上がりで9m/sくらいでした。

今日は大潮 干潮が14時過ぎ 水深 2㎝ って昨日より浅くて、走るラインも限られてしまってた。

いつものように南東エリア行くに入り込もうとしたんだけど、浅すぎ&大量の藻が密生してるんで断念でした。

今日の大分ガリガリフィンを擦ってしまいました。

今日のGPSデータ
16740001


Photo


さて明日は南東の風が少し吹きそうですよ。

その後の風はちょっとお休みかな、日曜日前後に台風の影響が出そうなんだけどそれまで期待できそうにない予報ですね。

台風も「いつの間にかどこかに行ってしまった」って感じで消滅してしまったりしてね。

最近はどんなことになっても不思議じゃ無い様な感じです。

取りあえず明日を楽しみますよ。(^o^)////////////~

|

« '16.7.3 (日) 南西サーマル 7.3㎡ ジャストアンダー | Main | '16.7.5 (火) 南東 10m/s 7.3㎡ジャスト  ナンパラ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/63869110

Listed below are links to weblogs that reference '16.7.4 (月) 南西 9m/s 7.3㎡ ジャストアンダー:

« '16.7.3 (日) 南西サーマル 7.3㎡ ジャストアンダー | Main | '16.7.5 (火) 南東 10m/s 7.3㎡ジャスト  ナンパラ »