« '16.7.14 (木) 南西 11m/s 7.3㎡ ジャスト | Main | '16.7.18 (月) 梅雨明けウインド 西 10m/s 7.3㎡ジャストアンダー »

July 15, 2016

'16.7.15 (金) 西北西 12m/s 7.3㎡ジャストオーバー

昨日は14時半からサーマル、7.3㎡ジャストで楽しめたんだけど、今日の方が予報的には吹く感じになってた。

風向きは西北西、予報通り舞坂19時半には8m/s 北西が吹き出してた。

用事を済ませて10時半過ぎに村櫛着、いい感じで西北西が入ってたんだけど舞坂をチェックすると5m/s 、よくわからなかったんだけど、とにかく7.3㎡を張って11時半に出艇。

今日のセットは102L+7.3㎡+S3 27.5cm 。

今日は週末風が弱いって予報で分かってたからかサボりーマンが結構いっぱい居て、第一駐車場がほぼ満タンって感じになってました。

風速的には11m/s くらいで14~15時にかけては12m/s くらい吹いてました。

View_image_12


View_image_15


7.3㎡で12m/s は今までオーバー状態の風域だったんだけど、案の定ジャストオーバー状態で一時5.8㎡に張り替えてしまいました。

View_image_16


View_image_17

photo by shirapon


15時半くらいに風がいったん落ちはじめて再度7.3㎡に変更、前半と同じように軽快に楽しめました。

最近7.3㎡を頻繁に使ってるんで結構オーバーが良くなってるような、今までは11m/s くらいになると完全にオーバーで乗れなかったんだけど、鼻歌交じりで乗れてきてます、鼻歌が緊張感を和らげてるのかな。

今日も一時ジャストオーバーで5.8㎡を2枚張りしたんだけど、結構7.3㎡で行けたような気がしてますよ。

とにかく以前よりは7.3㎡の風域上がってきてますよ。

16時くらいから南東エリアに入り込んでみたんだけど、競艇場東側に潮目が有って外からの海水が入り込んでるところは水温が低くて浸かると寒いくらい冷たい、ぬるいと思い込んで沈したんでびっくりしてボードに飛び乗りました。

今日のGPSデータ
167150001


Photo


さて週末は残念って感じですが、予報サイトGPVが明日の午前早い時間に南東の風吹きそうな色になってますよ、6~11時くらいなんだけどね。

信じるか信じないかは自己責任ですからね。

その後は月曜日 海の日って旗日なんだそうですが程良く最大セールで楽しめそうです。

月曜日の干潮が13時頃、水深が15㎝位、浅瀬には十分気を付けましょう。(^o^)///////////~

|

« '16.7.14 (木) 南西 11m/s 7.3㎡ ジャスト | Main | '16.7.18 (月) 梅雨明けウインド 西 10m/s 7.3㎡ジャストアンダー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/63920078

Listed below are links to weblogs that reference '16.7.15 (金) 西北西 12m/s 7.3㎡ジャストオーバー:

« '16.7.14 (木) 南西 11m/s 7.3㎡ ジャスト | Main | '16.7.18 (月) 梅雨明けウインド 西 10m/s 7.3㎡ジャストアンダー »