« '16.7.11 (月) 南西 12m/s 7.3㎡ジャスト(GPSバッテリー切れ) | Main | '16.7.15 (金) 西北西 12m/s 7.3㎡ジャストオーバー »

July 14, 2016

'16.7.14 (木) 南西 11m/s 7.3㎡ ジャスト

今日は朝から吹くと思ってたんで10時半頃村櫛着、西北西で5.4㎡が走ってた。

早速7.3㎡を張ってるうちに落ちてしまいました。

それでも11時過ぎに出艇、走ったり止まったりとにかくガスティ。

今日吹くって天気予報で知ってるウインド乗りが大分集まってきてます。

週末になると吹かないんで都合を付けて(仕事サボりか?)来てるんですね。

14時半ころからようやく西北西から南西にシフトしてブローが入りだした。

南西に振れてサーマルになるだろうと思ってたんで、意識的に南エリア付近で風待ってた。

北海面でサーマルになってしまうと上るのに一苦労だからね。

A航路から三角瀬突っ切って競艇場東の3番ミオのラインでテスト。

このラインは普段は入れないところ、浅いからね。

今日は干潮が10時頃だったんで昼から満潮にかっけては満ち込みだったんでいいかんじでしたよ。

水がヒンヤリして浸かってると寒いくらいでした。

今日のテストはウィードフィンのボードとの間に入り込むもの対策、画像が無いんだけど単純にセール補修用のフイルムでフィンの違ってる先端に形状を決めて張るだけ、結構協力だったんで剝がれは無く今日の所はOKでした。

藻の入り込み対策のアイデアはほかにもあるんだけど一番簡単なものから試してみました。

カメラの調子が悪かったんで次回は画像アップしますよ。

今日の状況は水深も有って藻もそんなに気にならない程度だったんで、もう少し浅くてもが棚引いてるような状況で試してみたいですね。

今日のGPSデータ
167140001


Photo


さて明日も今日より少しいい感じで吹きそうですね。

そして週末、状況は厳しそうですよ。

なんで週末になると吹かないんでしょうか。

月金のパターンになってしまってるようですね。

都合付けて風を読んで平日ウインド楽しんじゃいませんか。(^o^)///////////~

|

« '16.7.11 (月) 南西 12m/s 7.3㎡ジャスト(GPSバッテリー切れ) | Main | '16.7.15 (金) 西北西 12m/s 7.3㎡ジャストオーバー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/63915202

Listed below are links to weblogs that reference '16.7.14 (木) 南西 11m/s 7.3㎡ ジャスト:

« '16.7.11 (月) 南西 12m/s 7.3㎡ジャスト(GPSバッテリー切れ) | Main | '16.7.15 (金) 西北西 12m/s 7.3㎡ジャストオーバー »