« '16.6.2(木) 西北西 10m/s ほぼジャスト | Main | '16.6.5(日) 浜名湖クイーン作戦 (浜名湖にウミガメ) »

June 03, 2016

'16.6.3(金) 東南東 10m/s 7.3㎡ ジャスト

読みがズバリ当たりました。

昨日の時点で朝から南東の風が吹きそう、13時頃には落ちるかなって思ってたんだけど、11時から11時半ころまで約30分楽しめました。

朝9時頃から舞坂で東南東 7m/sの風が入り始めてた。

早くから行くのをちょっと躊躇って10時頃に出発、10時半頃着。

東の風は駐車場からは吹いてる状態がしっかりと把握できない。

でもS字航路近辺には白波がちらちら見えていた。

駐車場にはだれにも居ない、一人ぼっちですよ。

11時に出艇。

102L+7.3㎡+S3 24.5cm のセットでS字航路手前まで水中歩行、今日の潮は中潮 干潮が12時半頃 水深9㎝、東南東の風はS字航路手前までしっかりと入って無いので完全に南エリアに行かないとブローが拾えなかった。

S字航路を越えたらいい感じでブローが拾えた。

24.5㎝のフィンでギリギリプレーニングしてると通過できる状態、失速するとフィンが擦れてしまう。

30分くらいは失速することなくジャストでした。

駐車場に車が見えたんで戻ったんだけど、ここまででブローは終了でした。

風待ちをしながら15時まで踏ん張ったんだけど風が南に振れ微妙な感じになって終了でした。

もう少し早く行ってたらもう少し楽しめたのかも。

今日のGPSデータ
16630001


Photo


さて明日から週末、天気が曇り予報になってしまたんでサーマルは厳しいかな。

でも吹かないってことにはならないんで期待だけはしたいですね。(^o^)/////////~

|

« '16.6.2(木) 西北西 10m/s ほぼジャスト | Main | '16.6.5(日) 浜名湖クイーン作戦 (浜名湖にウミガメ) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/63726086

Listed below are links to weblogs that reference '16.6.3(金) 東南東 10m/s 7.3㎡ ジャスト:

« '16.6.2(木) 西北西 10m/s ほぼジャスト | Main | '16.6.5(日) 浜名湖クイーン作戦 (浜名湖にウミガメ) »