« '16.6.1(水) 西北西 14m/s 5.8㎡ ジャストオーバー | Main | '16.6.3(金) 東南東 10m/s 7.3㎡ ジャスト »

June 02, 2016

'16.6.2(木) 西北西 10m/s ほぼジャスト

今日はひょっとしたらサーマル来るんじゃないかなってことで13時半頃出発。

13時過ぎに着いたら南東がそよそよ吹いてた。

7.1㎡がほとんど走らず、午前中は少しは吹いてたみたいなんだけど、この時点ではほぼ無風。

それから1時間くらい雑談、いつもの平日組で盛り上がってた。

14時半過ぎにまったくの無風になって、海上のセールが風向きを無失って有らぬ方向に向いてた。

終いには歩いて戻ってきた。

南東が一気に落ちてしばらくして北西から少しずつそよ風が入りだして、シフリながら西北西に少し安定してブローが入りだした。

急いで102L+7.3m +S3 27cmをセッティングして15時半頃出艇、何とか西北西のブローを捕まえながら南海面に、16時頃から良い感じでブローが安定しだしたんだけどまだ南と北で風がぶつかってるみたいで、南海面に行くと完全に南西、これだけ見てるとサーマル到来かって勘違いするほどの強さ。

ここからドラマがありました。

16時半頃に南西エリアでブローが良い感じで南西が入ってきたんでいつものように下らせて行ってジャイブ、ポートサイドでS字航路を越えて駐車場正面くらいまで走ってきたらいきなり無風、その後弱い状態で完全に北に振れてどうしましょう状態。

今日は完全に360度風が回ってしまいました。

無風になった時に居た場所が近いところだったんで良かったんだけど、南海面に居たら大変なことでした。

何だかんだ言って乗れたんで良かったですけどね。

今日のGPS データ
16620001


Photo


さてこの後は今のところの予報は全然ダメになってますよ。

良いほうに変わってくれるといいんだけどね。

今日みたいにイレギュラーで吹いてくれると嬉しんだけどね。(^o^)/////////^

|

« '16.6.1(水) 西北西 14m/s 5.8㎡ ジャストオーバー | Main | '16.6.3(金) 東南東 10m/s 7.3㎡ ジャスト »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/63721342

Listed below are links to weblogs that reference '16.6.2(木) 西北西 10m/s ほぼジャスト:

« '16.6.1(水) 西北西 14m/s 5.8㎡ ジャストオーバー | Main | '16.6.3(金) 東南東 10m/s 7.3㎡ ジャスト »