'16.6.10(金) 南東10m/s 7.3㎡ ジャストアンダー(ナンパラ)
梅雨時は南東ですね。
今日もナンパラ、南東 10m/s でした。
今日の潮は中潮 満潮が10時半頃 104㎝ 干潮が17時半頃 20㎝てことで昼前後は水深問題無し。
今日は隔週のアッシー君の日、13時過ぎに村櫛着、いうtものメンバーが揃ってました。
着いた当初は5.4㎡のフリスタがほとんど走らず「まだかな?」って感じだったんだけど、すぐに7.3㎡+102L+S3 27.5㎝をセット13時45分頃に出艇でした。
出る前は周りで「まだ吹き上がって無いよ」って感じでまったりしてたんだけど、東風は読みが難しいんで出て見ないと分からないって感じなんですよ。
少し南南東に振れたような感じだったんだけど西方向に素直に出て行ってた。
直ぐにブローが入りだして3ジャイブでいつもの南東エリアに到着、結構浅くなってましたね。
だけどまだ27.5㎝で全然平気で走れたんだけど、藻がちょっと気になったかな。
1時間くらいしてフィンを24.5㎝に交換、徐々に浅くなってきてました。
再出艇してA航路から競艇場の北側まで中央航路を突っ切って行く、航路上は少しガスティな感じだったんだけど中之郷の新場航路手前は風が抜けてました。
ここで今日のGPSデータって行きたいんだけどSDカードの調子が悪いのかデータが飛んでました。
自分が確認したのは”南東 44k/h 35kmだったかな。
いつも正常にデータがSDカードに入ってたんで油断してしまいましたよ。
で、週末は今日より吹き上がりが早そうですね。
今日は14時前くらいからの吹き上がりだったんだけど、明日明後日は12時前後からの吹き上がりになるんじゃないかな。
吹いてみないと分からないけど期待だけはしときましょ。(^o^)//////////~
Comments