« '16.5.31(火) 南西 11m/s 7.3㎡ ジャスト | Main | '16.6.2(木) 西北西 10m/s ほぼジャスト »

June 01, 2016

'16.6.1(水) 西北西 14m/s 5.8㎡ ジャストオーバー

吹くとは思ってたけどここまで吹き上がるとは。

昨日の記事で11~13m/s くらいだと書いたんだけど、それ以上に吹き上がってくれました、っていうか吹き過ぎですよ。

昨日からワクワクして11時前に寝たんだけど夜中に何度も目が覚めて、朝には寝不足状態で頭がボ~としてました。

そんなんで舞坂の風速が9時半には9m/s まで上がってきて我慢しきれず10時頃に出発、windsの風速で12m/s 吹いてました。

昼過ぎにかけて「もっと吹き上がるんだろうな」って思いながら取りあえず102L+5.8㎡+S2 22㎝をセット、10時半過ぎに出艇。

12m/sも吹いてるのになぜ102Lをチョイスしかた、81Lを積み忘れたんですよ。

ウキウキワクワクで村櫛に行くことばかり考えてたんでね。

それに102Lでどれくらいの風域まで踏ん張れるか試したかったってのもあるんですけどね。

View_image_3


View_image_6


photo by shirapon

前半13時くらいまではジャストの状態で走れたんだけど、14m/s くらいまで吹き上がってくると爆走状態でコントロールが出来ない状態で恐怖を感じてしまいました。

セットをワンサイズ落としていれば何の問題もないんだけど、ボード忘れてしまってましたからね。

セールサイズも落とせる状況にはあったんだけど、なんとなくそのまま乗ってしまいました。

でもドカンと吹き上がった状態では休憩が多くなってました。

でも5.8㎡でも意外といけるもんだって分かったのは収穫でした。

今日のGPSデータ
16610001


Photo


この後の風はあまり良くないんだけど、南西予報が結構多く出ててサーマルが来る可能性が高いと読みましたよ。

週末の土日どちらか引っかかる様な予感がしてるんだけど、さてどうでしょうか。

期待だけはてんこ盛りでね。(^o^)//////////~

|

« '16.5.31(火) 南西 11m/s 7.3㎡ ジャスト | Main | '16.6.2(木) 西北西 10m/s ほぼジャスト »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/63716075

Listed below are links to weblogs that reference '16.6.1(水) 西北西 14m/s 5.8㎡ ジャストオーバー:

« '16.5.31(火) 南西 11m/s 7.3㎡ ジャスト | Main | '16.6.2(木) 西北西 10m/s ほぼジャスト »