« '16.5.5(木) 北西 14m/s  ブロー17m/s  5.2㎡ オーバー | Main | '16.5.13(金) 南南西 8m/s 7.3㎡ アンダー »

May 07, 2016

'16.5.7(土) 西北西 10m/s 7.3㎡ ジャスト

予報的には今日がゴールデンウィーク最後の風のなるのかな。

てことでみんなの顔を見ながら楽しくウインド楽しもうと13時ごろ村櫛着、意外と車関係の人は出勤のようでした。

遅めの吹き上がりに掛けてたんで14時の出艇でした。

この時点ではまだそんなに吹き上がってはいなかったんだけど、干潮が過ぎて満ち込み始めた15時前から吹いてきましたよ。

はじめは114L+7.3㎡に水深が浅いんでフィンを24.5㎝付けてたんだけど、やはりちょっと神経質になるって言うか気を抜くと時たま抜ける気配が出てきてしまってました。

160507g


photo by windsHP

セッティングを少しいじれば問題無いんだけど、15時半に少し水深が戻ってきたんで27.5㎝に交換して再出艇、

やはり安心感って言うか、こちらの方がシックリくる感じでしたね。

本来は7.3㎡で使用するつもりの32㎝がいまだに乗り込めないって状態です。

水深が無い時に風が吹いて、水深が有るときは微風でテストにならない、困ったもんですよ。

でも以前102Lに32㎝付けて6.4㎡で調子が良かった記憶あるんだけどね、ボードもセールの大きければいいってもんでもないし、自分が楽しめるサイズに合ってるかってことなんだろうけどね。

結構気持ちよくクルージング感覚で楽しめました。

今日のGPSデータ
16570001


Photo


さてゴールデンウィーク終了後の風は11日(水)かな、火曜日に雨でその後、朝まで雨が残ってその後午後からもしくは昼前からかな。

今の予報ではその後は全滅って感じになってるけど、また良いほうに変わってくれることを期待してます。
(^o^)//////////~

|

« '16.5.5(木) 北西 14m/s  ブロー17m/s  5.2㎡ オーバー | Main | '16.5.13(金) 南南西 8m/s 7.3㎡ アンダー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/63595124

Listed below are links to weblogs that reference '16.5.7(土) 西北西 10m/s 7.3㎡ ジャスト:

« '16.5.5(木) 北西 14m/s  ブロー17m/s  5.2㎡ オーバー | Main | '16.5.13(金) 南南西 8m/s 7.3㎡ アンダー »