« '16.5.29 (日) 南南西 6m/s 7.3㎡ 怒怒アンダー | Main | '16.6.1(水) 西北西 14m/s 5.8㎡ ジャストオーバー »

May 31, 2016

'16.5.31(火) 南西 11m/s 7.3㎡ ジャスト

今日はそんなに期待してなかったんだけど、サーマル吹いてくれました。

9時半舞坂で7m/s吹き上がり始めた、その後10時半まで舞坂確認したんだけど7m/sのまま。

踏ん切りをつけて出発。

駐車場には2名先入りしてました。

この時点で舞坂の7m/sって風はまだ村櫛には届いてなかった。

取りあえず102L+7.3㎡+S4 27㎝をセット、11時半前に出艇。

微妙な風、潮は長潮 干潮が10時頃 水深45㎝の筈なんだけど雨の後なんで水深は干潮でも深かったですよ。

出艇時間が11時過ぎだったんで満ち込みの潮で上り辛い、6ジャイブくらいで南エリアに到着、だけど風はぼちぼちって感じでした。

1時間ちょっとで中食タイム、燃料を補充でした。

再出艇の時にフィンをS3 24.5㎝に変更、そして13時過ぎに再出艇。

14時くらいまで弱いながらも「今日はこんなもんかな」なんて考えながら、取りあえず乗れたんで良しかなと思ってたらサーマル吹き出してくれました。

水深が少しあったんで全体にダバダバした感じだったんだけど、南東エリアがいつもなら激浅なんだけど丁度いい水深で、フラットに加えて良いブローが入ってきましたよ。

フラットになると走るのも楽しいんだけどジャイブがいい勉強になりますね。

チョッピーな波に翻弄されずに突っ込んで行けるんで、うまくなったような錯覚を持ってしまうんですよ。

1週間ぶりのジャストな風だったんで家に帰ってから膀胱炎にでもなったような感じで、恥骨筋か薄筋だと思うんだけど股の筋肉が痛んでましたって言うか今も痛いですよ。

2日くらい続けると慣れるんだけどね、今日は体の慣らしだったんっですけどね。

今日のGPSデータ
165310001


Photo


さて今回の低気圧の通過に伴って吹く風は当初2日くらい続く予報だったんだけど今回は明日1日だけのようですね。

今日はサーマルだったんだけど、明日は西から西北西の風11~13m/sくらい吹いてくれるんじょないかな。

期待ですね。

ひさしぶりにガッツリ乗れたんで気持ちいい疲れです。

明日に備えて早めに寝ますか。(^o^)//////////~

|

« '16.5.29 (日) 南南西 6m/s 7.3㎡ 怒怒アンダー | Main | '16.6.1(水) 西北西 14m/s 5.8㎡ ジャストオーバー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/63711250

Listed below are links to weblogs that reference '16.5.31(火) 南西 11m/s 7.3㎡ ジャスト:

« '16.5.29 (日) 南南西 6m/s 7.3㎡ 怒怒アンダー | Main | '16.6.1(水) 西北西 14m/s 5.8㎡ ジャストオーバー »