« '16.5.1(日) 南西 11m/s 6.4㎡ ジャスト | Main | '16.5.4(水) 西南西 13m/s 5.8㎡ ジャストオーバー »

May 03, 2016

'16.5.3(火) 東南東 8m/s 7.3㎡ アンダー

今日は南東の風がドカンと吹くもんだと思ってたんだけど、不発でした。

11時過ぎに村櫛に着いたんだけど東南東6m/s くらいだったんで風待ち。

12時半ころまで微妙に府吹いてるような吹いて無い様な感じだったんだけど、とにかく出ようと決断して114L+7.3㎡+S3 24.5cm セットして13時前に出艇、丁度吹き上がってきましたよ。

とは言ってもジャストには程遠いんだけどね。

160503c


photo by winds HP

1時間くらいで終わってしまいましたよ。

で、今日は海上トラブルが1件、大分浅かったんでジャイブに入って撃沈、ブームジョウシートが切れて立ち往生した事例が、自分もそうなんだけどテンションが掛かるシートには十分に気を付けないとね。

今回は足が着く浅いところだったけど、足がつかないところだったら大変だったってことなんですがね。

トラブルが起きるといつもシートやジョイントのゴム、ダウンライン、アウトのライン気を付けないとって思うんだけど、喉元過ぎればってことで忘れてしまうんですよ。


でも今年のゴールデンウィーク、今日まで5日のうち4日吹いてますよ、確率良いですね。

今日はギリギリだったんだけどね。

今日のGPSデータ
16530001


Photo


この後の風予想は4日5日7日ってことは10日中7日ってことですよね。

例年になく吹く年ですね。

明日明後日はすっきり楽しみたいですね。(^o^)////////~

|

« '16.5.1(日) 南西 11m/s 6.4㎡ ジャスト | Main | '16.5.4(水) 西南西 13m/s 5.8㎡ ジャストオーバー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/63575024

Listed below are links to weblogs that reference '16.5.3(火) 東南東 8m/s 7.3㎡ アンダー:

« '16.5.1(日) 南西 11m/s 6.4㎡ ジャスト | Main | '16.5.4(水) 西南西 13m/s 5.8㎡ ジャストオーバー »