« '16.5.7(土) 西北西 10m/s 7.3㎡ ジャスト | Main | '16.5.16 (月) 南東 9m/s 7.3㎡ ジャストアンダー »

May 13, 2016

'16.5.13(金) 南南西 8m/s 7.3㎡ アンダー

先週の土曜日以降吹いてない。

6日ぶりのウインド、でも不完全燃焼でした。

今日はひょっとしてサーマル来るかもと昼過ぎに村櫛に、着いてみると全然吹いてない。

6.7㎡が1艇 南海面で西に行ったり東に行ったりしてた。

その6.7㎡がなかなか戻ってこない、ブローを感じて走らせようとしてた。

S字航路を見ると光の関係か風で波立ってるように見える。

時間はあるんで取り合えず7.3㎡+114L+27㎝をセッティング、どう見ても吹いてるように見えるんで13時過ぎに出艇南海面に向かう。

今日の潮は小潮 満潮が11時半頃 水深 89㎝ 干潮が19時近くなんでフィンは問題無いと思ってたら結構早い時間 15時前には少しずつフィンが当たりだしてた。

出艇して南海面に向かって上って行くんだけどなかなか上れない、潮は引き始めてるんだけど風向きのせいか強さのせいかとにかく上れない。

いつものエリアについてもブローがたまに入る程度で走り出せない。

14時半前くらいからようやくサーマルらしきブローが南東エリアに入りだして27㎝のフィンでギリギリ走ってた。

失速するとフィンが着いて止まってしまう。

15時くらいまで強引にフィンを擦りながらプレーニングしてたんだけど、もったいないんで24㎝に交換。

結局14時過ぎから16時前の2時間弱のサーマルモドキでした。

ほぼ1週間ぶりだったんで結構疲れました。

今日のGPSデータ
165130001


Photo


連休が終わたら風も終わった感じで、このあと1週間は良い予報が出てませんね。

この週末明日は南東が弱めに15時前後かな、何ともさみしい限りですよ。(^o^)//////////~

|

« '16.5.7(土) 西北西 10m/s 7.3㎡ ジャスト | Main | '16.5.16 (月) 南東 9m/s 7.3㎡ ジャストアンダー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/63623122

Listed below are links to weblogs that reference '16.5.13(金) 南南西 8m/s 7.3㎡ アンダー:

« '16.5.7(土) 西北西 10m/s 7.3㎡ ジャスト | Main | '16.5.16 (月) 南東 9m/s 7.3㎡ ジャストアンダー »