« '16.4.2(土) 南東 9m/s 7.3㎡アンダー | Main | '16.4.9(土) 南西 8m/s 7.3㎡ アンダー »

April 08, 2016

'16.4.8(金) 西北西 12m/s 5.8㎡ ジャスト

ほぼ1週間ぶりに吹いてくれました。

当初今日の予報が14~15㎡くらい吹くってことになってたんだけど、12㎡ってことでマイルドな風になってました。

今日は朝から吹いてたんで用事が無かったら9時半にでも行きたかったんだけど、週一の食料買い出し後村櫛に。

11時頃に村櫛着、10~11㎡くらい吹いてたかな、5.8㎡+91L+S3 27cm で11時半ころ出艇。

今日の潮は大潮 干潮が14時半過ぎ 水深2㎝、でも昨日雨降ってるんでそこまでは浅くならないと思ってた。

出艇が11時半ころだったんで満潮から3時間半くらいたってたんだけど、でもまだ水深は大丈夫って感じでした。

3


1


2

photo by stirapon


今日の風は西北西から北西そしてまた西北西とシフティな風だったんだけど、結構安定した風速で乗っりやすかったかな。

出艇数もそんなに多くなくて15~6艇ってところかな、風取り放題って感じでした。

さすがに14時半過ぎになると干潮ってことで水深がやばくなってきてフィンを22㎝に変更した。

風が意外と安定してたんで16時前まで乗り倒して終了しようと戻ってGPSを見たら帆走距離が98kmだったんで大台に乗せるために再出艇、102.8kmにして終了でした。

データは飛んでしまったんだけど以前も100k超えをしたことあるんだけど、その時は暖かい時期だったような気がするんだけど今回は4月、海上に4時間以上いてなおかつ走り続けないと出ない距離なんで、今日はいかに安定してたかってことじゃないかな。

今日のGPSデータ
16480001


Photo

さて週末は今日ほどは吹かないようですね。

土曜日は7~8m/sくらい、日曜日は吹いても10m/s 位って感じでしょうか。

明日の潮は中潮 満潮が9時前 干潮が15時半前 水深が -1cmってことなんで昼過ぎからは水深注意ですよ。

ちなみに月曜日が11m/s 位って予報になってますね。

週末狙うなら日曜日ってことでしょか。

でも土曜日だって吹く気配が有ったら行くんですけどね。

気温も高くなって寒さを感じない季節になってきましたよ、冬眠してる皆さん目を覚ましてください。(^o^)///////~


|

« '16.4.2(土) 南東 9m/s 7.3㎡アンダー | Main | '16.4.9(土) 南西 8m/s 7.3㎡ アンダー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/63457381

Listed below are links to weblogs that reference '16.4.8(金) 西北西 12m/s 5.8㎡ ジャスト:

« '16.4.2(土) 南東 9m/s 7.3㎡アンダー | Main | '16.4.9(土) 南西 8m/s 7.3㎡ アンダー »