« '16.4.29 (金) 西北西 13m/s 4.3㎡ ジャスト | Main | '16.5.1(日) 南西 11m/s 6.4㎡ ジャスト »

April 30, 2016

'16.4.30(土) 南西 12m/s 6.4㎡ジャスト

今日は朝から北西がそよそよ吹いてた。

昼過ぎになって西北西の風が入り始めたようだったんだけど、10時から法事で動けない。

12時過ぎには終わるだろうって甘い考えでいたら、家に帰ったら14時でした。

早速舞坂チェック、西 9m/s ちょっと迷ってとにかく村櫛に出発。

道中競艇場の旗が南西に振れてたんだけど、村櫛に着いたら西から南西に変わるとことだった。

南西に振れる前に一旦落ちたみたいで昼前後に楽しんだ人は片付け出してた。

見る見る間に南西が入りだして明らかに走ってるラインが変わってきてるって話だった。

早速6.4㎡+91L+S3 24.5cm をセット、15時半過ぎに出艇 南海面に1ジャイブで上って行った。

今年になって何回か早い時期に南西 サーマル乗った記憶があるんだけど久しぶり感が有って、水深も大分浅くなってきてて平水面に近い状態になってて乗りやすかった。

南海面の南東エリアに入って行ったんだけど、所どころ浅く盛り上がってるところが有るんだけど、完プレしてる時は問題無く通過できて気が付かなかったのに、ジャイブして立ち上がりでガリガリと嫌な音を立てながらかろうじて走り出してた。

でもそこから中央航路の寸前まで下らせると良いブローが入って結構痺れますよ、殆ど平水面ですからね。

Img

photo by shirapon


南東エリアが浅くなってきたのでそこまで入り込まずにジャイブ練習をすることに。

久しぶりに平水面でのジャイブ練習、スタボーサイドで海苔網を囲ってる青い網3m前に細い杭が3本立ってるのをマークにしてジャイブ練習に入った。

ジャイブのタイミングが遅れると青い網に突っ込んでしまう、伸ばし過ぎると杭の間隔が5mくらいしかないので杭に当たってしまうってことで集中して慎重に入って行った。

何回かやってるうちに杭に近ずき過ぎてセールを返す前にブームジョウを当ててしまって「カ~ン」って音を響かせてしまった。

一瞬ヒヤリとしたんだけど問題無しでした。

何度かアップダウンを繰り返しながら時間を見て終了でした。

今日は諦めかけてたんでサーマル ラッキーって感じでしたよ。

今日のGPSデータ
164300001


Photo


あすも西からサーマル南西が期待できるかもね。

明日はしっかりと粘って行きますよ。(^o^)////////~

|

« '16.4.29 (金) 西北西 13m/s 4.3㎡ ジャスト | Main | '16.5.1(日) 南西 11m/s 6.4㎡ ジャスト »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/63560132

Listed below are links to weblogs that reference '16.4.30(土) 南西 12m/s 6.4㎡ジャスト:

« '16.4.29 (金) 西北西 13m/s 4.3㎡ ジャスト | Main | '16.5.1(日) 南西 11m/s 6.4㎡ ジャスト »