« '16.4.22 (金) 西 12m/s 5.8㎡ ジャストオーバー | Main | '16.4.25 (月) 南東 9m/s 7.3㎡ジャストアンダー »

April 24, 2016

'16.4.24 (日) 南東 11m/s 7.3㎡ジャスト

今日の風は粘り勝ちって感じだったかな。

昨日のYahooの予報では7m/sから6m/s に落ちて、今朝には4m/s になってた。

予報サイト唯一強気の予報だったのに当日には弱気になってしまってた。

昨日からの流れで気圧配置を見ると「ひょっとしたら吹くんじゃない」って感じがしてたんで10時過ぎには村櫛に居た。

西から西北西が少し入ってたんだけどひよひよ、12時過ぎには完全に落ちてしまった。

車の中で本を読みながら風待ち、目が疲れました。

13時くらいから南東の風が入りだして少しずつ強くなってきてるような感じで、舞坂で8m/s 入ってきてた。

13時半位に8.7㎡の風見鳥が出て完プレしだした。

これで周りが一気に慌ただしくなってきた。

一斉にセールのセッティングバタバタしながら出艇して行った。

自分はのんびりしてたんで一番遅い14時過ぎの出艇になってしまった。

今日は22日にできた28㎝のテスト、114Lにセットして相性はどうかのチェックだったんだけど、7.3㎡+114Lで十分OKでした。

抜けもないし上りもいい感じでしたね。

最近フィンを作ってて初めに目論んだふんの長さ(高さ)が少しずつ長くなってきてる、擦ってもいいように削りしろを残してるためなんだけどね。

最近の奴は最低5㎜は擦っても大丈夫、本体には問題無いようになってますよ、まだそんなに多くは無いけどね。

ギリギリ上って一気に下らせてまた昇らせての繰り返しでした。

今日のGPSデータ
164240001


Photo


さて次の風は、日に日に2転3転してるんだけど水木が雨で金曜日、連休の初日爆風になる様な予報ですよ。

連休初日に4.3㎡って風吹いてくれるんですかね、楽しみです。

連休の風予想は今のところ初日はいいもののその後の予報は今一って感じですよ。

連日6~7m/sくらいで西になったり東になったり安定しないようですよ。

でも最近の予報は津核になると良いほうに変わるってこと多いんで期待だけはしていたいですよね。
(^o^)//////~

|

« '16.4.22 (金) 西 12m/s 5.8㎡ ジャストオーバー | Main | '16.4.25 (月) 南東 9m/s 7.3㎡ジャストアンダー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/63531388

Listed below are links to weblogs that reference '16.4.24 (日) 南東 11m/s 7.3㎡ジャスト:

« '16.4.22 (金) 西 12m/s 5.8㎡ ジャストオーバー | Main | '16.4.25 (月) 南東 9m/s 7.3㎡ジャストアンダー »