« '16.4.18 (月)西北西 13m/s 5.8㎡ ジャスト | Main | '16.4.22 (金) 西 12m/s 5.8㎡ ジャストオーバー »

April 19, 2016

'16.4.19 (火) 西北西 15m/s 5.2㎡ジャストオーバー

吹くと思ってたけどここまでとはね。

10時過ぎくらいから舞坂で8m/sくらい吹いてたんで「昼くらいから吹き上がるのかな」なんて思って11時半ころ村櫛に出発、11時頃に着、いい感じで吹き上がり始めてた。

気持ち10m/s くらいの風、午後から吹き上がってくると思って5.8㎡+81L+S2 22cm をセット。

今日の潮は中潮 干潮が13時前 水深26㎝ 吹き上がる前にあさりでも掘って思うってことで12時頃に出艇。

ところが全然あさりいないんですよ、掘っても掘っても出てこない、今年はあさりダメみたいですね。

あさり掘りを断念してウインドに集中、一番浅い場所にいたんで水中を闊歩して少し水深のある所まで、結構水中歩行は疲れます。

丁度貝堀を断念したころから良いブローが入り始めましたよ。

5.8㎡でジャスト、結構水深が浅いんで短いフィンを付けたんだけどS字航路横や北インサイドエリアは入るのに迷うほど浅かった。

失速すると擦ってるし、スタートする時は完全に着いてるし、強引にスタートさせて大分フィンが削れましたね。

余りの浅さに22㎝から21㎝に交換、それでも気持ちは不安でいっぱいだったんだけど飛ばされることは無かったですよ。

13時頃から5.8㎡でオーバー状態になってきてセールを5.2㎡に張り替えた。

連日の疲れも溜まってるんで体力が低下してるんだろうけど、ちょっときついブローが来ると体が悲鳴を上げてしまう。

浅いのと集中力低下で15時半前に終了でした。

今日のGPSデータ
164190001

Photo


次の風は木金土、木曜日は南東夕方近くから雨か?。

金土は低気圧通過後の北西ですよ、土曜日のほうが強めかな。

週末は楽しみですね。

それまで体力を戻しておかないとね。(^o^)////////~

|

« '16.4.18 (月)西北西 13m/s 5.8㎡ ジャスト | Main | '16.4.22 (金) 西 12m/s 5.8㎡ ジャストオーバー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/63508570

Listed below are links to weblogs that reference '16.4.19 (火) 西北西 15m/s 5.2㎡ジャストオーバー:

« '16.4.18 (月)西北西 13m/s 5.8㎡ ジャスト | Main | '16.4.22 (金) 西 12m/s 5.8㎡ ジャストオーバー »