« '16.4.15(金) 北西 12m/s 5.8㎡ジャスト | Main | '16.4.18 (月)西北西 13m/s 5.8㎡ ジャスト »

April 17, 2016

'16.4.17(日) 南西 17m/s 5.2㎡ジャストオーバー

4月14日から発生してる熊本地震、一刻も早く地震が収束することを願ってます。

地震が収まらないと復興が出来ない、余震が続くと2次災害の危険も大きくなってしまいますからね。

これ以上被害が拡大しないこと願ってます。

朝は8時から隣組で家のすぐ前の小さい公園の草刈り、7時半ころから雨がパラパラしだしてた。

気の早い人が7時半ころから草刈り機で刈り始めてくれて、本来は8時からの草刈りが8時少し前から降り出した雨に少し濡れたけど8時には終わってた。

機械って凄いですね、少し濡れながら刈り取った草を集めてビニール袋に詰め終了でした。

で、雨雲の様子をチェックしながら雨上がりを待ってた。

予報サイトでは昼過ぎ雨雲が通過して雨は上がりそうなんだけど、風は朝から舞坂で10m/s 位の南東の風が入ってた。

雨さえ上がれば行ける、12時過ぎに村櫛に着、対岸の湖西方向から黒い雲が流れてきてすんなり晴れそうになかった。

でも雨は上がったようでこの時点で12~14m/s くらい南西から南南西の風が入ってた。


この後上がりそうな感じだったんだけど、今に合わせて5.2㎡+91L+S3 24cmで13時半ころ出艇、南海面に向かう。

久しぶりに張った5.2㎡セッティングを忘れてるようでしっくりこない、ハーネス位置を直しながらいつもの南エリアに1ジャイブで上り切った。

今日の風は駐車場で感じたパワーと大分違って感じた。

ガスってたせいか抜けた後にドカンと入るブローで結構弄られた。

30分くらいでボードを81Lに変えて再出艇、少しずつオーバー気味になってきてた。

1


気を抜くと飛ばされそうな感じで、風波が結構大きくてパンチングが酷くなってしまった。

久しぶりの15m/s オーバーの爆風 怖楽しいって感じでした。

今日のGPSデータ
164170001


Photo


今回は週末2日ともハズレかって思ってたのに、いい感じで前線が抜けてくれて昼から雨が上がって風も吹き過ぎ位に吹いてくれました。


さて明日明後日は11~13m/s くらいで安定してくれるのかな、楽しみです。(^o^)/////////~

|

« '16.4.15(金) 北西 12m/s 5.8㎡ジャスト | Main | '16.4.18 (月)西北西 13m/s 5.8㎡ ジャスト »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/63499804

Listed below are links to weblogs that reference '16.4.17(日) 南西 17m/s 5.2㎡ジャストオーバー:

« '16.4.15(金) 北西 12m/s 5.8㎡ジャスト | Main | '16.4.18 (月)西北西 13m/s 5.8㎡ ジャスト »