« '16.3.3(木) 西北西 12m/s 5.8㎡ジャスト | Main | '16.3.15 (火) 北西 11m/s 5.8㎡ ジャスト »

March 08, 2016

'16.3.8(火) 西北西 11m/s 7.3㎡ ジャスト

5日ぶりに吹いてくれました。

12時過ぎに村櫛着、丁度吹き上がってきたようでアウトから白波が入ってきてた。

先行者が7.1㎡を張ってた。

張り終わった時点で風が吹き上がったんで6.5㎡に張り替えて張り終わったら風が・・・・・、無くなった。

アウトにはまだ白波が見えてるんでブローは入って来るんだろうけど、なんとも安定しないですよ。

ちょっと悩んで7.3㎡+114Lをセッティング13時頃出艇、今日の潮は大潮 干潮 14時前 水深28㎝、なんだけど雨のせいで数値よりも深かったですね。

Dsc00532


今週は干潮が昼過ぎから夕方なんだけど、水深が一ケタになって大分浅くなってしまいますよ。

昼前が満潮なんで早めの出勤の方がいいですよね、ただ風が吹くかどうかは分からないですけどね。

今日は5月並みの気温で暖かかったです、このまま暖かくなってくれたらいいんだけど週末にかけてまた少し寒さが戻りそうです。


デカ板114Lを手に入れてから、冬には本来使わない板なんだけど18回も使ってるんです。

デカ板を手に入れて微風時にアウトに出る、若しくは長いディスタンスを楽しむことが意外とたのしいです。

今日も内山海岸まで伸ばしてみたんだけど、風は内山海岸までは届いてなかった。

戻りは大分苦労して戻ったんだけど、オオタビーチからは良い風入ってました。

自分の技量では114Lでトップスピードを伸ばすのは難しいみたいです、このボードでオーバー状態でコントロールして・・・・、自分はクルージングスタイルがお似合いなのかもですよ。

ゆるく、のんびり、楽しくってことですかね。

今日のGPSデータ
16380001_2


Photo


ここに来て春の兆しが出てきましたね。

気温は5月並み、風は弱くなって花粉はブンブン舞ってるしね。

この後の風は今のところ木曜日、その後は土曜日少し弱そうだけど。

来週は風もマッタリって感じです、良いほうに変わってくれることを願いますよ。(^o^)////////////~


|

« '16.3.3(木) 西北西 12m/s 5.8㎡ジャスト | Main | '16.3.15 (火) 北西 11m/s 5.8㎡ ジャスト »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/63317711

Listed below are links to weblogs that reference '16.3.8(火) 西北西 11m/s 7.3㎡ ジャスト:

« '16.3.3(木) 西北西 12m/s 5.8㎡ジャスト | Main | '16.3.15 (火) 北西 11m/s 5.8㎡ ジャスト »