« '16.3.24(木) 西北西 12m/s 6.4㎡ジャスト | Main | '16.3.27(日) 南西 7→6m/s 7.3㎡ 怒アンダー »

March 25, 2016

'16.3.25(金) 西北西 11m/s 6.4㎡ ジャスト

また平日しか吹かないパターンになってきたのかな。

昨日今日といい感じで吹いてくれたんだけどね。

昨日から寒気が入ってくれて朝寒かったんだけど、日中は意外と気温上がって12~3度くらいあって温かかったですね。

12時に村櫛に着いてまた一番乗り、こんなに吹いてるのに真冬の寒さに比べれば天国って感じなのに誰も居ない。

昨日と同じ感じで6.4㎡+102L+24.5㎡で12時半過ぎに出艇、ジョイントの位置を昨日より1㎝下げたら感じが変わって乗り辛い、すぐに昨日の位置まで戻したらよくなった。

今日の潮は大潮干潮が15時ころ 水深 15cm 昨日より浅くなりそう。

浅くなる前に乗り倒したいってことで、なるべくいつものラインよりアウト側をトレースしていく。

当然いつもの北の浅瀬エリアのイオンサイドには入らない、24.5㎝でも怖いからね。

14時過ぎたくらいから南西海面でヒットが怖くなってきたんでS2 22㎝に交換、この方が安心してS字航路に入っていける。

南海面の中央航路手前の浅瀬も入るのを躊躇するくらい浅くなってきて、その浅瀬からA航路に抜けるラインを強引に走って南東エリアに出て行ったのはいいんだけどここも浅くてやばかった。

戻りラインは杭が並列してる横を抜けて漁港からくる航路を横切って駐車場に戻るラインで、一番浅いところを度胸一発フィンを擦りながら走破、浅瀬で立ってた人が呆然と見てた、ほんとに怖かった。

浅くて干潮時間だったんで怪我する前に終了でした。

気温が高くなってきたんで無理して怪我しないように気を付けないとね。

今日のGPSデータ
163250001


Photo


週末は厳しそうですね。

今度の風は水曜日ころかな、火曜日も少しは可能性が有る様な感じなんだけど吹いてくれたらうれしいですね。
(^o^)////////~

|

« '16.3.24(木) 西北西 12m/s 6.4㎡ジャスト | Main | '16.3.27(日) 南西 7→6m/s 7.3㎡ 怒アンダー »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/63394544

Listed below are links to weblogs that reference '16.3.25(金) 西北西 11m/s 6.4㎡ ジャスト:

« '16.3.24(木) 西北西 12m/s 6.4㎡ジャスト | Main | '16.3.27(日) 南西 7→6m/s 7.3㎡ 怒アンダー »