« '16.3.21(月) 西北西 10m/s 7.3㎡ジャストアンダー | Main | '16.3.25(金) 西北西 11m/s 6.4㎡ ジャスト »

March 24, 2016

'16.3.24(木) 西北西 12m/s 6.4㎡ジャスト

ここ数日体調が悪くてちょっと風邪気味って感じなんだけど、昨日一昨日と風が無かったんで良かったんだけど、今日と明日は唯一この1週間で吹く日なんで逃がせないってことで勇んで行ったんだけど最後は体がきつくなってきてました。

完全に風が治りきって無かったのかな。

11時半ごろ村櫛に着windsの誰も居ない、breezsの駐車場に2名だけ。

結構吹いてるのに、10m/sくらいは吹いてますよ。

今日の潮は大潮 干潮が14時半過ぎ 水深 17㎝、滅茶浅くなりそうですよ。

水深のあるうちに102L+6.4㎡+27㎝のフィンで出艇、怒ブローでボード舞い上がり潰されました。

12時半ごろ出艇して1時間くらいで27㎝のフィンが当たりだしたんで24.5㎝に変更でした。

最近ようやくフィンサイズの感じが分かってきたようですよ。

S2 22㎝は意外と範囲が広くて 6.4㎡まで対応できるんだけど浅い時に使うって感じですよ。

S3 24.5cm は6.4㎡まで、7.3㎡でも使う時あるけどね。

S3 27㎝は7.3㎡までは抜けないですね、それ以上もいいと思うけど。

S3 32㎝はそれ以上ってことになるんだけど、幅広のボードに合ってる感じです。

自分は32㎝を102L+6.4㎡、7.3㎡で使って十分なんだけど、それ以上のセールサイズ持ってないしね。


15時頃に終了だったんだけど、ヘロヘロになってしまって明日に備えてパソコンの前で1時間くらい爆睡でした。

最近の風少しずつ軽くなってきたような、自分がこの時期に大き目のセールを使えてるってことがそれを物語ってるのかな。

春先は意外と風がお休みになってくるんで、貴重な風は逃さないようにしたいですよ。

今日のGPSデータ
163240001


Photo


明日は今日より少し弱そう、最大セットかな。

週末から週明けにかけては風春休みって感じで期待できないかな。

明日はしっかりと風掴んでおきたいですよ。(^o^)/////////~

|

« '16.3.21(月) 西北西 10m/s 7.3㎡ジャストアンダー | Main | '16.3.25(金) 西北西 11m/s 6.4㎡ ジャスト »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/63390380

Listed below are links to weblogs that reference '16.3.24(木) 西北西 12m/s 6.4㎡ジャスト:

« '16.3.21(月) 西北西 10m/s 7.3㎡ジャストアンダー | Main | '16.3.25(金) 西北西 11m/s 6.4㎡ ジャスト »