« '16.2.28(日) 南南西 8m/s 7.3㎡ アンダー | Main | '16.3.2(水)西 14m/s 5.8㎡ オーバーのち5.2㎡ジャスト »

March 01, 2016

'16.3.1(火) 西北西 14m/s 5.2㎡ ジャストオーバー

この冬最後になるかもしれない寒気が入って寒い昨日今日、昨日は雨がなかなか止まず断念、ウインド遣ってたら濡れるのは当たり前なんだけど青空の下で楽しくやりたいからね。

で、今日予報よりは吹き上がらなかったんだけど5.2㎡でジャストオーバー、ブローが結構きつい。


昨日から雨戸がガタガタ耳について、寝たのかどうかわからないほどで頭がボ~とした感じで目が覚めた。

午前中吹いてるのは分かってたんだけど気温が低くて躊躇してた。

10時半ころようやく行く気になって出発、11時過ぎに村櫛着誰も居ない。

少し様子を見て5.8㎡か5.2㎡か迷ってた。

予報が頭の隅にあったんでガスってる風なんだけど「もっと吹き上がるんだろうな」と思って5.2㎡をセット12時半前に出艇。

今日の初めのセットは81L+5.2㎡+S2 22㎝、出て20分もしない内にハーネスラインが”ブチ”、強烈なブローが入って踏ん張ってたんで両肩にドンと衝撃が、爆沈せずに何とか踏ん張ってました。

スペアのハーネスに交換、これがチョンボでした。

以前トラブって変えたものを取ってあったんだけどそれをそのまま付けてしまったんですよ。

チューブが縫製してあるハーネスでそのチューブが断絶してたやつ、走っててハーネスラインがやけに長いって感じて見るとシートがすごく伸びてるし、それで初めてトラブったハーネスラインを付けてしまったと気が付いたんですよ、ドジですね。

それで再度交換、ようやく微調整できるって思っていたらブローがきつくなって引き過ぎ、フィンが抜け気味になってきたんでフィン交換。

S2 22㎝だったのをS1 24㎝に交換しようと思ってたら見つからない、仕方ないのでS1 21㎝ 厚さ17㎜に変更。

厚いフィンなんでちょっとまずいかなって思ってたんだけど安定感は抜群、だけどトップが伸びない、やっぱり抵抗になってるのかな。

21㎝をセットし終わってS1 24㎝を見つけたんだけどそのまま出艇して20分ほど走って最後に24㎝に交換、ブローがきつくなってきて体力限界ってことで終了でした。

今日の出艇数はブリーズを含め5艇でした。

さみしい村櫛でした。

今日のGPSデータ
16310001


Photo


気温の低いのも明日までくらいか、明日明後日は11~12m/s の風で楽しめそうですよ。

明日は今日よりもいい感じでまったり楽しめるかな、11~12m/s 位が一番楽しいのかな。

これで気温が上がってくる週中盤以降は風があったら最高ですね。(^o^)/////////~

|

« '16.2.28(日) 南南西 8m/s 7.3㎡ アンダー | Main | '16.3.2(水)西 14m/s 5.8㎡ オーバーのち5.2㎡ジャスト »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/63286240

Listed below are links to weblogs that reference '16.3.1(火) 西北西 14m/s 5.2㎡ ジャストオーバー:

« '16.2.28(日) 南南西 8m/s 7.3㎡ アンダー | Main | '16.3.2(水)西 14m/s 5.8㎡ オーバーのち5.2㎡ジャスト »