« '16.1.31(日) 西北西 7m/s 6.4㎡ 怒アンダー | Main | '16.2.4(木) 西北西 9m/s 7.3㎡ ジャスト »

February 02, 2016

'167.2.2 (火) 西北西 9m/s 7.3㎡ ジャストアンダー

昨日は昼過ぎに村櫛に行ったんだけど、13時半くらいまで居てあきらめて帰ったら14時くらいから吹き始めたみたい、8m/s くらいと弱かったんだけどね。

で 今日の予報も遅めに上がるかなって感じだったんでのんびり昼過ぎに出て14時頃村櫛着、誰も居ない。

着いた時点で吹き上がりだしたような感じ、S字航路あたりまで白波が立ち始めてた。

今日の潮は小潮 満潮が13時半頃ってことは十分水深は深いってことですよ。

前回テストし損なった31.5㎝を114Lでテストできそう。

早速7.3㎡をセット、どんな感じなんでしょうか。

とにかく結構柔らかいんですよ。

ボードにセットしてテイルをチョット抑えると曲がるくらい柔らかいですよ。

でも紙みたいにクニャクニャってことはないんで支障はないと思いますがね。

実際一番最初1月22日に102L+6.4㎡で48.7k出てるんで柔らかすぎる感じはあるんだけど支障があるほどじゃないって感じなんですよ。

こんな感じでトップスピードは?って感じですけどね。

前回もそうだっただけど乗ってて楽って感じはしてます。

いつもよりはラインを引っ張って太田ビーチくらいまで、少し走り出しが弱いのか風が弱くて走り出さないのかって感じで少しストレスがあったけど、走ってる分には問題ない感じでした。

水深が深い時でないといつもの自分のラインではテストってこともあって、少し弱めの今日がテストには良かったですね。

これでジャストオーバーの時に乗ってみたい感じがむんむんですよ。

今日にGPSデータ
16220001


Photo


7.3㎡も完全にアンダーだと維持するのに重くて辛いんだけど、ジャスト風域なら問題なく楽しいですね、114Lだからかな。

自分は114Lでスピードが伸びないんだけど、セッティングやフィンの影響だと思うんで楽しく乗れたらいいんですよね。

明日も吹きそうなんだけど吹き出しの時間が結構遅くて15時過ぎになってしまいそうです。

吹き出しが早かったら行くんだろうけど、待機って手もあるし状況によってですかね。

週末にかけて少しずつ吹きそうですよ、木曜日から日曜日くらいまで。

今のところ土曜日が11m/s くらいの風吹きそうですね。

その後週明けの火水が寒気が入って良さそうですよ。(^o^)/////~

|

« '16.1.31(日) 西北西 7m/s 6.4㎡ 怒アンダー | Main | '16.2.4(木) 西北西 9m/s 7.3㎡ ジャスト »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/63156391

Listed below are links to weblogs that reference '167.2.2 (火) 西北西 9m/s 7.3㎡ ジャストアンダー:

« '16.1.31(日) 西北西 7m/s 6.4㎡ 怒アンダー | Main | '16.2.4(木) 西北西 9m/s 7.3㎡ ジャスト »