« '16.2.7(日) 北西 11m/s 7.3㎡ ジャスト | Main | '16.2.10(水)北西 14m/s 4.3㎡ジャスト »

February 09, 2016

'16.2.9(火) 西北西 16m/s 4.2㎡ ジャスト

今日の予報は12時頃にファインダーで17m/s、12時過ぎに村櫛に着いたら微妙に吹いてる。

昼頃には爆風って考えてたんで気が抜けた感じでした。

少し風の上りを待ちながらセールサイズを悩む、この時点では10m/s 位5.2㎡でも何とか走るかなって感じ、先のことを考えてとりあえず5.2㎡をセット、フィンは出来てからまだ使用してないS3 24cmをセットして13時過ぎに出艇。

Dsc00514


着替え終わって出艇するときには14~15m/s くらいまで吹き上がってきてた。

とりあえず様子見ってことで出艇したんだけどあっさりオーバー状態に3往復してセール変え、また2枚張りですよ。

4.2㎡をセット、ボードそのままでフィンをS1 21㎝に変更して再出艇、干潮が14時半過ぎだったのでフィンを短くして少しでもヒットの恐怖心をなくしたいってことでしたよ。

はじめの出艇時に24㎝のフィンを付けたんだけど、出るとすぐにザクっと砂を噛むを都がしてヒヤッとしてフィンを短くしたんだけどフィン的には問題無くいい感じでグリップしてたんだけど、この爆風の中でフィンのヒットで爆沈ってのだけは避けたいって気持ちが働いていたんですよ。

24㎝でも北海面の浅いエリアに入る鳩ちょっと勇気がいりました。

21㎝+4.2㎡に変更してからあはヒットは全然気にならずに走れたんだけど爆風特有のガスリがあってブローがドンと入ると腰が浮きそうになってヒヤヒヤでした、爆沈で怪我したくないですからね。

やはり短いフィンでグリップするってのはいいですね。

今日のゲレンデはいつものように航路付近はグチャグチャって感じでロデオ状態でした。

1


2


3

波が少し大きいところで、南に向かってスタボサイドでは波のフェイスを斜めに下るように波の合間のフラット部分で走るの気持ちいいですね。

今日のGPSデータ
16290001


Photo


明日は今日よりも落ち着いた風になりそうですね、少し落ちて14m/s くらいかな。

無理せずにウェーブの板ってことも考えていきましょ。

ビーチ北側の浅瀬付近の駆け上がりで良い波が立ってるんですよね。

久しぶりに2本交互にってのも楽しめるかもですね。

そして週末から来週はいい感じで吹き続けそうですよ。

怪我の無いように、そして寒さに負けないように楽しみましょ。(^o^)//////~

|

« '16.2.7(日) 北西 11m/s 7.3㎡ ジャスト | Main | '16.2.10(水)北西 14m/s 4.3㎡ジャスト »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/63187651

Listed below are links to weblogs that reference '16.2.9(火) 西北西 16m/s 4.2㎡ ジャスト:

« '16.2.7(日) 北西 11m/s 7.3㎡ ジャスト | Main | '16.2.10(水)北西 14m/s 4.3㎡ジャスト »