« '16.2.21(日) 北西 16m/s 4.3㎡ ジャストオーバー | Main | '16.2.24(水) 西北西 13m/s 5.8㎡ ジャスト »

February 23, 2016

'16.2.23(火) 西北西 9m/s 7.3㎡ アンダー

今日はおまけみたいな風でした。

週末時点の予報では今日は吹かないはずだったんだけど、昨日の予報から少しずつ変わってきて9m/s くらいまで吹きそうって感じに変わってきてた。

昼前から舞坂の風をチェックしてたんだけどなかなか吹き上がってこない。

ダメもとで12時半頃出発13時前に着、どうにかそよそよ吹きてきたような。

今日の潮は大潮干潮が14時半ころ 31㎝ 見た目にも浅くなってきてる。

114L+7.3㎡+31.5㎝で13時半過ぎに出艇、南海面に向かっていくと浅い、フィンが擦れてる。

奥まで行かずにS字航路添いに向かうように北海面に向かう。

ただいつものエリアには浅く手は入れないんでいつものラインよりもアウト側を太田ビーチくらいまで引っ張る、だけどそこまで行くと風が抜けてた。

沖合にはJ25やJ311やJ120のセールが良い感じで走ってるのにこっちはノッタリノッタリの状態、当たり前ですかねセールサイズやsスキルが違い過ぎるんですからね。

子1時間いつもと違うラインで楽しめました。

大きいボードでアウトセールを大きくしても安心って感じでした、フィンも大きかったしね。

今日のGPSデータ

今日のデータは途中で電池切れで最後が尻切れトンボになってしまいました。

162230001


Photo


さて明日から1週間くらい連続で吹きそうですよ。

気温は平年並みで寒さが戻ってきそう、そして日曜日は気温が上がって夕方から雨かな。

寒さは前回の激寒ウインドで耐性が出来てれば問題無い寒さですよ。

後1月もすれば少しずつ吹かないって不平が出るような時期になってきますよ。

今のうちに存分に楽しんで置きましょう。(^o^)/////////////~

|

« '16.2.21(日) 北西 16m/s 4.3㎡ ジャストオーバー | Main | '16.2.24(水) 西北西 13m/s 5.8㎡ ジャスト »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/63253433

Listed below are links to weblogs that reference '16.2.23(火) 西北西 9m/s 7.3㎡ アンダー:

« '16.2.21(日) 北西 16m/s 4.3㎡ ジャストオーバー | Main | '16.2.24(水) 西北西 13m/s 5.8㎡ ジャスト »