« '16.2.19(金) 西南西 8m/s 6.4㎡アンダー | Main | '16.2.23(火) 西北西 9m/s 7.3㎡ アンダー »

February 21, 2016

'16.2.21(日) 北西 16m/s 4.3㎡ ジャストオーバー

春の嵐吹きましたね、年が明けてから14m/s 以上吹いた日が6回、暖冬って感じがしてたんだけど吹くときには吹くもんですね。

今日は結構悩んでました。

セールサイズとボード、家を出る時は4.3㎡+74L weve って決めてたんだけど、村櫛に着いてみると結構ガスってて4.3㎡じゃ棒立になる感じがしたんで「5.2㎡か?」とか「4.3㎡で81Lか」とか1時間近く悩んでました。

結局4.3㎡+81Lってとこに落ち着いたんだけどね。

ブローと抜けの落差が半端無い風、それに加えて今日の干潮が13時半ころ、出艇した12時半前には大分浅くなってきてていつものように北海面に入ると何処が浅いのか海面がぎらついて分からないし、全体が白波が立ってるんですべて浅く見えて怖かった。

実際再スタートしようとするとフィンが着いててスタートできない状態で、かろうじて走ってる状態でぎりぎりって感じでした。

逆に言えばどこでヒットしてもおかしくないってことだったんですね。

でも今日の最高速の場所はこの浅いところをスタポーサイドでのものでした。

走ってていつもこの辺が浅かったよなって思いながらおっかなびっくりって感じだったんだけど、22㎝のウィードフィンなんで完プレしてると接水が小さくなって浮き上がってるんで一瞬コツンって感覚で当たってもスルーしてくれてドキドキ冷や汗もんでした。

何度かきついブローでボードがウイリー状態になって飛ばされたんだけど、海面が荒れてる状態でのボードのコントロールって本当に難しいですね。

S字航路を超える前後はいつ飛ばされてもおかしく無い様な海面でグチャグチャ、しまいに目の前に掘れた波が見えたとたん腰が引けて、怖面白いって感じで顔引き攣らせながらニヤケてました。

そんな感じで約1時間半、怪我する前に終了でした。

今日のGPSデータ
162210001


Photo


さて次回の風は水曜日からしばらく来週の週末にかけて程良い風が吹いてくれそうです。

でも、強くても弱くても不平を言ってる自分たちは何なんでしょうね。

贅沢って言えばそれまでなんだけど、恵まれすぎてるって感じですかね。

怪我の無いように長く楽しめるように無理せず行きたいですよ。(^o^)////////~

|

« '16.2.19(金) 西南西 8m/s 6.4㎡アンダー | Main | '16.2.23(火) 西北西 9m/s 7.3㎡ アンダー »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/63244397

Listed below are links to weblogs that reference '16.2.21(日) 北西 16m/s 4.3㎡ ジャストオーバー:

« '16.2.19(金) 西南西 8m/s 6.4㎡アンダー | Main | '16.2.23(火) 西北西 9m/s 7.3㎡ アンダー »