« '16.2.16 (火) 西南西 11m/s 6.4㎡ ジャスト | Main | '16.2.19(金) 西南西 8m/s 6.4㎡アンダー »

February 17, 2016

'16.2.17 (水) 西北西 13m/s 5.2㎡ ジャスト

今日は不安定な日でした。

曇ってると思えば晴れてきて、晴れてると思ったら曇ってアラレが降ったり、そして寒くて冷たかったですよ。

12時前に村櫛着、11m/sくらい吹いてた。

セッティングしてると雲が湖西方向から流れてきて雨が降ってきた。

丁度ドライに着替えようとしてたんだけど、昨日股間あたりから水が浸水してきておもらし状態なのを思い出して急遽ボンドで応急処置して13時前に出艇、南海面に向かう。

今日の潮は長潮 満潮が15時前干満の差が小さいのに満潮前 水深は全然気にしないくても良かったんだけど逆に航路付近は波だって走り辛いかった。

いつものことなんだけど風波は深いところから浅い方向に風が吹くと駆け上がりの所で波立つんだけど、航路上がこれでグチャグチャになってしまってる。

北海面に向かいと30~40㎝くらいのピッチの狭い波が正面から入ってくるんでブローが入るとロデオ状態、波を超えていくとボードが上下して暴れそうになってしまうので必死に抑える。

フィンを抜かないようにしながらなるべく波を舐めるように腰を安定させて足を上下させて板が必要以上に立たないようにコントロールしながら突っ切る、結構ヒヤヒヤもんでした。

気を抜くと飛ばされてしまいそうになるんですね。

その後フィンをS1 23㎝からS3 24㎝に変更、変えたとたんに風が少し弱くなって走らない状態に、「フィンの所為か?」なんて考えながら乗ってたんだけど、S1 23㎝の少しスリムなものから S3 24㎝の高さは1㎝高いだけなんだけど面積が約1.3倍くらいあるんで乗ってて安定感があるっていうか、足元がしっかりした感じでした。

フィンの乗り比べ、結構楽しいもんです。

今日のGPSデータ
162170001


Photo


さて次回の風は明日明後日と風は休み週末土曜日は雨、ってことで日曜日が前線が抜けた後結構いい感じで吹きそうです。

でも寒いのはもう結構って感じですがね。

週末に向けて体休めましょ。(^o^)//////////~

|

« '16.2.16 (火) 西南西 11m/s 6.4㎡ ジャスト | Main | '16.2.19(金) 西南西 8m/s 6.4㎡アンダー »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/63226619

Listed below are links to weblogs that reference '16.2.17 (水) 西北西 13m/s 5.2㎡ ジャスト:

« '16.2.16 (火) 西南西 11m/s 6.4㎡ ジャスト | Main | '16.2.19(金) 西南西 8m/s 6.4㎡アンダー »