« '16.2.14(日) 西 10m/s 6.4㎡ ジャスト 春一番 | Main | '16.2.16 (火) 西南西 11m/s 6.4㎡ ジャスト »

February 15, 2016

'16.2.15(月)西南西 14m/s 4.3㎡ オーバー 春2番か?

昨日春1番が吹いたんだけど16時前から少しだけ、10m/sくらいの風だったんだけどね。

昨日は東海関東と結構な風が吹いてたんだけど、浜名湖だけが風弱かったみたいですね。

でも今日は昨日の晩から一転吹きっぱなし、昨日に昼過ぎからこの風が吹くんじゃないかと思ってたんですよ。

今日は昨日の10m/s オーバーくらいの風が吹くんじゃないかと思ってた、昨日と今日逆の感覚だったんですよ。

11時頃に村櫛に着いて8~14m/s 位吹いてた。

「これ位なら5.2㎡でも行けそう」と思いながらセット、81L+S3 24.5cm で出艇。

今日の潮は小潮 満潮が12時過ぎ 97㎝、数値以上に水深があるよう、浜名湖全体がダバついてる。

ガスってるんでブローと抜けがきつくて完全にロデオ状態、それに西南西で北方向に行くと風向きの関係で下ってしまう。

小さい波が怖い、突っ込んでしまいそうな感じで腰が浮く。

直ぐに5.2㎡から4.3㎡に変更、少しは良くなったんだけどやはり同じような感じ、昨日寝るの遅かったんで寝不足なのかな、体調が悪いのかな。

気持ちの所為もあるんだと思うんだけど、14m/s くらいでこんなに恐怖心が出るとはね。

今までは水深が浅くてヒットが怖かったんだけどね。

楽しさを感じられなくて13時前に終了、凄く疲れた感じですよ。

今日のGPSデータ
162150001


Photo


明日明後日がこの冬の修行モードかも、明日は12m/sくらいかな、明後日はまたまた今日みたいな感じ、それに加えて真冬の気温が戻ってきて本当に修行モードですよ。

シッカリ睡眠をとって明日以降はリベンジです。(^o^)/////////~

|

« '16.2.14(日) 西 10m/s 6.4㎡ ジャスト 春一番 | Main | '16.2.16 (火) 西南西 11m/s 6.4㎡ ジャスト »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/63215007

Listed below are links to weblogs that reference '16.2.15(月)西南西 14m/s 4.3㎡ オーバー 春2番か?:

« '16.2.14(日) 西 10m/s 6.4㎡ ジャスト 春一番 | Main | '16.2.16 (火) 西南西 11m/s 6.4㎡ ジャスト »