« '16.2.10(水)北西 14m/s 4.3㎡ジャスト | Main | '16.2.15(月)西南西 14m/s 4.3㎡ オーバー 春2番か? »

February 14, 2016

'16.2.14(日) 西 10m/s 6.4㎡ ジャスト 春一番

今日の西の風、本来は春一番でしょうか?。

きょうは西も東も春一番が吹いたってテレビでやってた。

でも浜名湖では朝から雨が降ったりやんだり、しとしと降ったり、サッと空が明るくなったりと目まぐるしく変わっていたんだけど、風は吹き上がってきてなかった。

昼過ぎに村櫛に着いてみると風もないのに風待ちしてる人の多いこと、予報が爆風予報だったんで期待して朝も早くから待ってた人も居たようでしたよ。

14時を過ぎ14時半が過ぎ、時間がたつにつれて一人また一人と待ちかねて帰って行く。

それでも我慢して待って、15時過ぎくらいから南西の風が入り始めた。

風は南西から西に振れて吹いてたんだけど、時たまブローが入って走るって感じだった。

急いでセット、って言ってもこれからどれ位吹き上がるのか分からずとにかく6.4㎡をセットした。

ボードも114Lで出たかったんだけど102LにしてS3 31.5cm をセットした。

Dsc00518


今日は中潮で満潮が11時過ぎ、とは言っても雨が降ってたし低気圧の関係で水位が高い状態だったんでヒットは心配ないと思ってた。

Img


でも全般に吹き上がりが弱かった。

期待では14~16m/sくらいは吹くんじゃないかと思ってたんだけど期待外れだった。

でも15時半過ぎに出て17時前までやってたんだけど17時前にピタッと風は落ちてしまったんですよ。

今日は粘り勝ちってとこでしょうか、時間限定の風でしたが。

今日のGPSデータ
162140001


Photo


最近日の入りが遅くなってきたんだけど村櫛の日の入りはきれいでした。

Dsc00517


明日からの風は水曜日ころまで吹きそうですよ。

春一番と違って12m/s前後で安定してくれると嬉しいですね。

気温は冬に逆戻りだけどね。(^o^)////////~

|

« '16.2.10(水)北西 14m/s 4.3㎡ジャスト | Main | '16.2.15(月)西南西 14m/s 4.3㎡ オーバー 春2番か? »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/63211361

Listed below are links to weblogs that reference '16.2.14(日) 西 10m/s 6.4㎡ ジャスト 春一番:

« '16.2.10(水)北西 14m/s 4.3㎡ジャスト | Main | '16.2.15(月)西南西 14m/s 4.3㎡ オーバー 春2番か? »