« '16.1.22 (金) 西北西から北北西 12m/s 6.4㎡ジャストオーバー | Main | '16.1.26(火) 西北西 6m/s 6.4㎡ 怒アンダー »

January 25, 2016

'16.1.25 (月) 西北西 13m/s 5.2㎡ ジャスト

昨日は今シーズン最強の寒波が入って最高気温は3度、寒くて入りませんでした。

23、24日は寒さに負けてしまいました。

で 今日、最高気温は昨日より少し上がって5.5度だったみたいですが手は痛くなってました。


3度と5.5度そんなに変わらないって見ればそんなに変わらないんだけど、爆風が収まったせいかまろやかな風って感じでした。

昼過ぎに着いたら出てたのが一人だけ、昨日のイメージがあったんでとりあえず5.2㎡をセットして13時前に出艇。

出て直ぐにセールサイズ間違えたかなって感じで、セッティングしてる間の風がスーっと引く感じで落ちていった。

Dsc00504


久しぶりに張った5.2㎡だったんでセッティングにも時間がかかってしまったんだけど、ここまで落ちるとは。

っと思ってたら結構良いブローが入ってきてたんで、我慢してそのままで行きましたよ。

昨日も浅く感じたんだけど、最近の水深が結構浅いんですね。

今日の干潮が15時前くらいで42㎝、こんなもんだったかな。

今日のフィンは24㎝を使ったんだけど、結構怖かったですよ。

走ってる時はいいんだけど下りてみるとフィンを擦ってるような感じくらい浅かったりするんですよ。

南海面の浅いところなんか入れるか心配だったんだけど、気合一発で突っ込んでいきました。

ウィードだから走りながら擦るときには、その前兆があるからよっぽどまで飛ばされることはないですがね。

全体的に浅いせいか風波の立ち方が穏やかだった様な気がしました。

手の冷たさを除けば快適なんだけどね。

今日のGPSデータ
161250001


Photo


明日以降気温は少し平年並みに戻ってきそうですね。

風は明日は少し弱め、その後は水木といい感じですかね。

気温さえ上がってくれれば御の字ですけどね。

冬なんで贅沢は言えないけど、手が痺れない状態でウインド楽しみたいですよ。(^o^)////////~

|

« '16.1.22 (金) 西北西から北北西 12m/s 6.4㎡ジャストオーバー | Main | '16.1.26(火) 西北西 6m/s 6.4㎡ 怒アンダー »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/63121081

Listed below are links to weblogs that reference '16.1.25 (月) 西北西 13m/s 5.2㎡ ジャスト:

« '16.1.22 (金) 西北西から北北西 12m/s 6.4㎡ジャストオーバー | Main | '16.1.26(火) 西北西 6m/s 6.4㎡ 怒アンダー »