« '16.1.11(月) 第三弾 彫り始めました | Main | '16.1.13(水) 西北西 8m/s 6.4㎡ アンダー »

January 11, 2016

'16.1.11(月) 西北西 10m/s 6.4㎡+114L ジャスト

今日の風はガスってました。

13時半ころまで安定しなかったんだけど、少しずつブローもまとまりだして14時過ぎに出艇、出艇して30分もしない内に2回も戻ってフィンを変えたりブームのトラブルに対処したり出たり入ったりしてました。

海上でトラブるのはいつもながらドキッとしますよ。

今日のゲレンデは干潮が14時半過ぎだったんで結構浅くて怖かったんだけど、走ってれば何とか通過できる感じで失速すると完全にフィンを擦ってしまうって感じでしたね。

浅い分浅瀬は波立ってダバダバって感じでいつ飛ばされるのかって感じでした。

南海面では西南西みたいな感じになってたし来た海面では真西って感じで場所によって振れてる感じでした。

なんだかんだ言って今年はデカボードが大活躍って感じですよ。

今まで102L以上のボードって敬遠してたんだけど、乗ってみて10年くらい前のボードとは本当に違ってました。

この時期に114L に乗ってるなんて昔から考えると嘘のようですよ、乗りやすくなってますね。

デカボードは自分のセールサイズがこの時期6.4㎡が最大セールって考えてるんで、トップスピードは伸びないですがね。

今日のGPSデータ
161110001


Photo


ようやく明日は風も一休みって感じになるのかな。

15時くらいから少しは吹きそうなんだけど、時間が遅いから癒す藻にしたいですが、昼過ぎから吹き出したら行くんでしょうねきっと。

何だかんだ言って吹けば行くんですよ。(^o^)/////////~

|

« '16.1.11(月) 第三弾 彫り始めました | Main | '16.1.13(水) 西北西 8m/s 6.4㎡ アンダー »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66526/63048098

Listed below are links to weblogs that reference '16.1.11(月) 西北西 10m/s 6.4㎡+114L ジャスト:

« '16.1.11(月) 第三弾 彫り始めました | Main | '16.1.13(水) 西北西 8m/s 6.4㎡ アンダー »