'15.11.03(火) 西北西 12m/s 6.4㎡ ジャスト
今日は文化の日、世間は公休日しっかり集まってきてましたね。
駐車場も7割方埋まってました。
今日の予報は後半早めに風が落ちそう、でも午前は結構吹いてましたね。
10時半過ぎに村櫛に着。、結構吹いてますよ。
いつもなら5.7㎡を張るところなんだけど、今日は6.4㎡ちょっとオーバーかもって思いながら頑張り自分にプレッシャーをかけるようにした。
11時過ぎに出艇 十分ジャスト~ジャストオーバー、ボードもそんなに暴れない。
その後もフィンを交換して再出艇、⊿27㎝もいい感じなんだけど水深を考えるとね。
セーリングスタイルっていうかいつも走るラインがインサイドからS字航路の間なんでどうしても浅瀬が気になって短めのフィンを使うようになる。
そこで自分の使うフィンの長さは21㎝~24㎝位ってことになってしまってる。
27㎝も使うのは全然問題ないんだけど、万が一ヒットってこと考えるとね、どうしてもこの辺のサイズになってしまうんですよ。
いつも干潮時間や満潮時間はしっかりとチェックしてるんでそれに合わせてやればいいんだけど、どうしても過去に痛い目あってるんでどうしても拘ってしまってますね。
今日も水深は大丈夫って分かってても来た海面でのトライも「ひょっとしたら」って気持ちでもう一つ突っ込めないんですよ。
短いフィンでも抜けないフィンを作るしかないんですかね。
でも短いと抜けやすくなってしまうし、ま、自分に合ったフィンを作ればいいってことなんでしょうがね。
この後は週末土曜日は東の風弱く、日曜日は雨が絡んで早く止んでくれれば北西が楽しめそうですよ。
先のことなんでちょっとまだはっきりしないですが可能性はありますよね。
明日から金曜日までは体を休めて、本番に備えます。(^o^)/////////~